※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
家族・旦那

価値観がご主人と合わないけど、仲良く?暮らしている方いますか?私と主…

価値観がご主人と合わないけど、仲良く?暮らしている方いますか?

私と主人は価値観が結構真逆です。
性格も隠と陽ってかんじです。
主人はとても楽観的で私は慎重派です。

価値観が合わなすぎて、喧嘩したりすると
分かり合えなすぎて辛いです。

どうやってみなさん生活されてますか?
うまく付き合っていく方法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

育った環境も考え方も真逆です!
喧嘩したときは相手の性格を批判しないという約束をしてます。

ママリ

私は結構慎重な性格なのですが、旦那が楽観的過ぎてついていけないです
分かり合えないけど、相手はこういう考えなんだって理解はできるので、いつも私も旦那もよく言う言葉がが言ってるのが「納得はできないけど言ってることの理解はできる」です🤣

うちでは、まず冷静な時以外は話し合いはしないって決めてます。
それと、価値観が合わなくてどっちに合わせるかってなった時に、お互いの意見の間になるような提案を心がけてます!
それが無理な場合で、どっちもが自分が正しいと思って譲れない時は、私はネットで調べまくって色んな情報から根拠を持ってきて説得します😊
それでも無理な時は、「あなたはこういう考え方なんだね」ってお互い話を終わらせてます 笑
根本的な解決にはなってないので、また同じことで喧嘩しますがこれはもう仕方ないかなって😂