※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市のあかしこども広場の一時預かりについて、争奪戦や予約方法、登録情報更新に関する質問です。直接予約や書類提出が難しい場合、電話での手続きは可能でしょうか。

質問ばかりですみません💦
わかる明石市民の方教えてください💦

①あかしこども広場?の一時預かりって結構預けるの争奪戦だったりしますか?💦予約すぐに埋まってしまいますか?💦

②一時預かりを予約するのって毎回直接予約しに行かないとダメですか?

③最初の登録時に子どもの状態などを書く書類を提出したのですが、それからかなり時が経ってしまってるんですけど、一時預かりの予約の際に子どもの状態を直接更新しに行かないとダメですか?(登録時生後10ヶ月、現在1歳10ヶ月)

明石の西側に住んでるのもあって、直接の予約や書類提出ではなく、電話などで済むとありがたいと思ってるのですが…難しいですかね…😓
わかる方よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①割と争奪戦です💦
預けたい日の1週間前の朝9時に並ぶか電話して予約をとらないと預けられないです…
0、1歳児は、枠が少ないので特に争奪になりやすいです。
たまに、キャンセル等で当日空きがでることもあります!

②電話でも予約できます!

③登録とは別の用紙(利用申込書)を、預かりの度に提出します。預かってもらう前日にそれを記入して提出すればいいので、特に更新とかはなかったと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり0、1歳児はより争奪戦なのですね💦
    なるほど、予約は電話でもできて、子どもの成長状態の更新も特にないのですね!💭

明石に来てからたまに預けたいなと思う時があったものの子供も多い地域だし争奪戦かなぁ〜と思い予約するのに億劫になっていたので知れてよかったです😂
    一時預かりの申し込みまでが本当に大変そうですが、どうしても預けたい時は予約頑張ろうと思います!💦

教えてくださりありがとうございます!とても助かりました!😭

• 2時間前