※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

保育園で散歩行ったら泥んこのところで尻餅ついちゃったらしく、ズボン…

保育園で散歩行ったら泥んこのところで尻餅ついちゃったらしく、ズボンも靴下もドロドロでした😂
で、食べこぼしとかもありさらに着替えて保育士さんから「今日汚れ物多くて💦すみません」って言われたんですが、まだ一歳半なので汚すの当たり前だと思うし、全然いいのに謝らせちゃうの申し訳なくて😢

でも口下手なのでそのときは子どもに向かって「汚しちゃったの!楽しかったしょ!」で言うだけで保育士さんに何も言わなかったんです。あとから全然気にしてないって言うべきだったか…!となりました。

連絡帳とかで好きなだけ汚してくださいって言えば大丈夫ですかね?気にしすぎ?🤔

コメント

ママリ

通っている保育園の先生方も汚れちゃって…蚊に刺されてしまって…とか謝ってくれますが、私も謝らなくていいですよ🥹って思うので、その度に大丈夫です!気にしないでください!ってお伝えしてます!
連絡帳でサラッと、『汚れるくらい楽しく遊んだようでよかったです!たくさん汚してください!』とか書くと先生方も嬉しいかもですね!

はじめてのママリ🔰

連絡帳に汚れ物ありますって書かれてきていたら、書きます!

よち

気にしなくて大丈夫です☺️
連絡帳にも特に書かなくて良いです☺️
ドロドロ汚れ嫌う保護者が少なからずいるので、私の勤務先でもそういう泥汚れの時は謝っています😅
いつもより多い時も言います。