※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

初産と経産婦ではやはりお産の進み方や痛さなど違うものでしょうか?

初産と経産婦ではやはりお産の進み方や痛さなど
違うものでしょうか??

コメント

ゆゆゆゆ

お産の進み具合は違うかもですね!
人それぞれですが!

はじめてのママリ🔰

痛さは一緒だと思いますが経産婦は子宮口が開くのが早いので産まれるまでは比較的早いと思います!
私は1人目20時間でしたが2人目が2時間半でした😂

ひまおママ

1人目11時間で2人目4時間でした🤣痛みは2人目を無痛にしたのでなんともですが。。後陣痛は2人目以降の方が強いらしくすごかったです💦

はじめてのママリ🔰

痛さは変わらなかったですが2人目はお産の進みが早すぎてえ、もううまれたの!?って拍子抜けしました😂
1人目22時間、2人目2時間でした!

はじめてのママリ🔰

1人目18時間、2人目3時間半でした!3人目のときは迷わず来てって言われました😂
痛さはどっちも痛かったです!ただ1人目は長すぎて意識遠のいてました!
初産は産んですぐ元気でしたが、経産婦は座れるたびに下腹部痛が痛かったです💦

ワンコ好き🩷

1人目4時間
2人目20分
危うく産み落とすとこでした😢
陣痛とかの痛みは同じ
産後1人目会陰切開ありで円座なくては座れない、動きがおばぁちゃん、後陣痛なし
2人目会陰切開なし、産後からスタスタ歩ける、後陣痛痛すぎてロキソニン飲んでました。
あと1人目は産後のおっぱいマッサージも痛くて2人目はしないでも出まくりでした。

よち

1人目は耐えられすぎない痛みでしたが、2人目以降は逃し方も分かった分、痛いけどマシには感じました。
開くまでは同じじかんでしたが、開いてからは進み早かったです