※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

もうすぐで2歳の子の発達障害の特徴はどんなものがありますか?

もうすぐで2歳の子の発達障害の特徴はどんなものがありますか?

コメント

ママリ

4歳で診断されましたが、2歳頃から特性は出てました!
落ち着きないとか、ずっと喋ってる歌ってる、集中力がなく遊びが長続きしない、衝動的に動くとかです!

ちゃ

発語が少ない
呼びかけに反応しないor複数回呼ばないと反応しない
規則正しくものを並べる
怒った時にかみつき、ひっかき、ものを投げる、自分を叩く、掻きむしるなどが見られる
飽きやすい
じっとしていられる時間が無い
ずっと動く、声を発している

保育士ですが、ざっくり上のような姿が見られたらグレーかな?と気にしちゃいます。

りりり

他の子と比べると全体的に発達遅めでした。けどよく目が合うし微笑んでくれるし。この子は大丈夫って思ってました。
でも全然歩き始めませんでした。
それがきっかけで色々調べ始めました。2歳3ヶ月で中度の自閉症の診断でてます。
2歳半に歩き始めました。
車のタイヤ転がして遊んだり、ベビーカー乗ってもタイヤを観察していました

はじめてのママリ🔰

2歳頃、環境変化弱い、場所見知り、人見知り、人へ警戒心強い、偏食、感覚敏感、こだわり、ルーティン、癇癪などありました。

運動面も遅くでした💦