※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育ご飯食べないことについて。風邪で休みなどもありましたがも…

慣らし保育ご飯食べないことについて。
風邪で休みなどもありましたがもうすぐ2週間経ちます。
いまだに行く時大泣きで、遊ぶ時は楽しそうに遊べるようになったそうです。
ですが、ご飯をほんとに泣きまくって一口も食べません。そのまま慣らし保育終えて帰ってきます。
家でも食べないのでYouTube付けて食べさせてますが、保育園で食べれるようになるのでしょうか…
同じような方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeつけて食べさせてましたが、やめた方がいいと思います。うちの子ですが、上の子6歳ですが、本当に食べません。さらにお箸もまだうまく使えず、手で食べたりしてます。
下の子はYouTubeなどは見せず、なんでもあげてたら、なんでも食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる食べないはその子の性格次第なのかなと思いますが、食べる子は何もせず食べてくれるし食べない子は何をしても食べない、最終手段で見せてました
    上のお子さんはいつからYouTube付けずに食べさせてるんですか?
    見せてた頃は食べてましたか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下にコメントしました

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

YouTube見せると食べてました。2歳前後です。
幼稚園に通わせてからは、給食は完食してましたが、食に興味がありません。運動不足なのもありますが…
風邪を引いた時もほとんど食べません。落ち着いた頃ようやくお腹がすけば、食べる程度です。今は6歳ですが、幼稚園のおやつを食べて帰ってきて何も食べなければカレーおかわりした時はびっくりしましたが、やっと最近って感じです、自宅でおやつを食べるとほぼ夕飯食べません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食完食すごいです👏
    それだけでも嬉しいですよね。
    ほんとに食事ストレスがすごくて、本人は食にほんとに興味なくてお菓子は食べるんですが、なのでお菓子も最近はあんまりあげてなくて
    YouTubeつけると私自身がストレスなかったので、会話ができるようになったら少しずつYouTube離れしようかなと思ったりもしましたが、
    いつからYouTube無しにしましたか?今も見せてるのは見せてますか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくですが、うちは運動してお腹すかないと食べないです。なので、幼稚園の帰りも公園1時間くらい行って、お菓子食べずに17:30頃に早めの夕飯あげたらカレーおかわりしてました。YouTubeは、お風呂入る前18:00頃までは見せてます。1日30-1時間程度テレビで見せてます。iPadや携帯の自分で操作できるのはやめました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お箸が上手く使えないというのは、YouTubeのせいでということですか??🙏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います。YouTube見せながら親がご飯食べさせてたんです!

    • 2時間前