※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
妊娠・出産

妊娠中、12週から悪阻が落ち着いてきたが体重が増えず、食べる量が少ない。安定期に入る前で栄養不安。体重増加について教えてください。

妊娠中何週から体重増え始めましたか?
12週から悪阻が落ち着いてきたんですが、悪阻のせいで体重が減ってから体重が増えません。少しずつ食べれるようになってきたんですが、今まで食べれなかった分胃袋が小さくなったのか少し食べるだけですぐに満腹になってしまいます(・_・、)
もうすぐで安定期に入るので今からだとは思うんですけど、体重増えないのも不安で、赤ちゃんにちゃんと栄養届いているか不安になります。
参考までに妊娠中の体重について教えてください。

コメント

詩子

私は20週過ぎたあたりから徐々にでしたよー(o’∀’o)

  • デイジー♥

    デイジー♥

    そおなんですね!
    その頃からお腹も出てきましたか?

    • 4月26日
  • 詩子

    詩子

    1人目は7ヶ月過ぎたあたりから出てきたかなぁという感じでしたが、臨月まで妊娠前の服着れたので参考にならないかもです(。-_-。)

    • 4月26日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    すごいですね!
    周りから妊婦さんだと気づかれなかったんではないですか?
    病院から特に体重の事で何も言われなかったですか?

    • 4月26日
  • 詩子

    詩子

    そうですねー気づかれなかったですね😅
    臨月で破水して病院に行ったらナースさんに5ヶ月くらいだと勘違いされました 笑

    病院からは後期頃から、もっと増やせたらいいねって言われてました。
    40kg→42kgで出産しました。

    • 4月26日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    えっー😱⚡️⚡️⚡️
    それはびっくり!!
    2キロしか増えなかったんですか?
    赤ちゃんの体重はどれ位ですか?

    • 4月26日
  • 詩子

    詩子

    赤ちゃんは2400gでした⑅❛ั◡❛ั⑅

    ちなみに2人目は41kg→45kgの+4kgで、3000gでした。

    どちらも週数相当でしたので、小さすぎる大きすぎるとかはなかったですよ♫

    • 4月26日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    妊娠中に体重が増えなくても赤ちゃんはきちんと育ってるんですね(^^)
    安心しました!

    • 4月26日
fresh

今時期は急に増やさないほうがいいかと。後々体重管理が大変になると思います(^^;
私も12週くらいに悪阻が終わって食べれるようになった頃、いろんなものバカ食いしましたが量は食べれず、体重増加も緩やかです。やっぱり胃が小さくなってますよね(^^;
今はお腹も出てきて今度は胃が圧迫されて食べれなくなってきてるのでそれはそれでツライですが、赤ちゃんはちゃんと育ってます(^-^)

  • デイジー♥

    デイジー♥

    みなさんの話聞いて今のままがいいのだと分かりました\( ˆoˆ )/
    これから体重増加しないように気をつけます(^^)

    • 4月26日
わたあめ

私もつわりが長引き、まだ+1㎏ちょいですが。
最近食べる量は変わらずなのに増加しやすいので抑えてます💧
嫌でも増えてきますよ(^◇^;)
ちなみに赤ちゃんは2週間分大きく、1500g以上です。

  • デイジー♥

    デイジー♥

    やっぱりこれからなんですね(笑)
    今のうちに体重増やさないように気をつけます!

    • 4月26日
あおい

この時期は増えなくて問題ありません!むしろ、今は増えない方が後期が楽です♡

1人目は24週くらいから体重増えて、後期は1週間で一キロ太ることもありました!笑

2人目、既に三キロ近く増えててかなりの危機感です(;ω;)

  • デイジー♥

    デイジー♥

    良かったです(´∇`)
    旦那にあまりにも食べないし、体重も増えないから心配されて(笑)
    体重増えすぎると難産なると聞いたので、今から体重抑えられるように頑張ります(笑)

    • 4月26日