※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーについてです。今まで卵を食べても何も症状がなく、本人…

卵白アレルギーについてです。

今まで卵を食べても何も症状がなく、本人も卵が好きで食べています。
最近かかりつけ医で卵白アレルギーが少し反応していると言われ驚き、
今まで普通に食べてました💦何も症状がなかったのですが…
と伝えると、
今まで食べてて何も出なかったなら大丈夫かな、数値がただただ反応しちゃった可能性があるね
と言われました。
卵白に限らず、食べれていて症状がなかったのにアレルギー反応あったなど同じような方いますか?

コメント

はなさお

下の子卵黄食べ始めて少ししてから喘息になり血液検査したら卵にアレルギーありました🙌
先生には今まで食べてた量は大丈夫だと思うからそれを続けて、数値は少し高めなので量を増やしていいと言われたのは1歳半ごろからになりました

はじめてのママリ🔰

数値と症状はあくまで目安でイコールではないので、食べれてたなら食べれる。と見なすと言われましたよ🙆‍♀️
うちのこは卵白6+、卵黄も4とかでしたがほぼ症状出ないタイプでした!牛乳や大豆も2とかでしたが、そちらは全く症状なしでしたね。