※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が左手ばかりおしゃぶりします。左手をガーゼなどで包んで持って右…

子供が左手ばかりおしゃぶりします。
左手をガーゼなどで包んで持って右手でさせようとしたら泣きます。
でも左手ばかりでするのよくないですよね?

コメント

ままり

お子さんにとって左手がおしゃぶりしやすいんですね☺️
もしかしたら利き手かもしれないですね💭
娘もおしゃぶりする手決まってますが、特に気にせず好きなようにさせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    左のほっぺたが荒れて皮膚科に行ったらヨダレが原因って言われました。
    なので左手ばっかりじゃなくて右手でもおしゃぶりさせたいと思ったんですがしてくれません😞
    ままりさんは気にせずさせてるんですね!
    歯並びとか影響ないですかね?🤔
    私も夫も右利きだけどこの子は左利ききになりますかね。

• 5時間前
  • ままり

ままり

娘もよだれすごくて薬もらって塗ってます🥲
    今はまだ小さいのでそこまで影響はないのかなと思ってます!
    私は左利きですが、親は右利きです😌

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

娘も左手ばっかりでしたよ🤔まだ右手を見つけていないとか左手の方がやりやすいからとかだと思います。問題ないと思いますがなぜ良くないとお思いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左のほっぺたが荒れて皮膚科に行ったらヨダレが原因って言われたので左ばっかりじゃなくて右でもしてほしいと思いました。
    あと歯並びとか影響ないですかね?

• 5時間前
チビちゃん

うちの娘はず~っと左手でしてましたよぉ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな左がやりやすいんですかね。
    左でばっかりおしゃぶりするので左のほっぺたが荒れてしまいました。
    歯並びに影響とかなかったですか?

• 5時間前
  • チビちゃん

チビちゃん

生まれたばかりの頃は左利きがほとんどとか聞いたような覚えがあります。
    3歳児健診の時点でもまだやっていたのですが寝る前だけだったのでその内止めるからで終わりその内やらなくなりました。歯並び気にしてましたが今定期的に歯医者に行ってますが何も言われてないですよ~😊

• 43分前