※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

防犯対策何かしてますか?最近近所で強盗が多発してて怖いです…住宅街で…

防犯対策何かしてますか?
最近近所で強盗が多発してて怖いです…
住宅街で隣との距離もかなり近く何かあったらすぐわかると思います。
強盗の手口は分かりませんがうちは1階出窓以外人が入れるような窓はついてないので出窓は夜シャッターを閉めて玄関は鍵閉めてドアロックもしてますが旦那が夜中帰宅することもあるので私と子供達が寝る時帰ってくることもあるのでその時はドアロックを外しておかなきゃいけません…
とにかく怖いです😭
さっき「この辺に〇〇さんっていますか」と知らない人が訪ねてきて…全てが疑わしいし旦那の帰りも遅いのでもう恐怖で冷や汗止まりません。

コメント

むらさきいも🔰

本当に怖いですよね…

うちはベランダに防犯カメラ、家の2箇所に催涙スプレーを設置しています。それくらいです🥹あとは愛犬がかなりビビりで人の気配がする度に吠えるので、ある意味防犯対策にはなっています😅
犬いますのステッカーを貼るだけで防犯対策になるみたいですよ!