※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

年中息子のこども園の誕生日会について年少、年中、年長合同でありまし…

年中息子のこども園の誕生日会について

年少、年中、年長合同でありました
息子の誕生月のため、私(ママ)も参加しました

皆の前で、誕生月の園児達がお名前と何歳になったのかを発表するのですが、年中の息子はフリーズしてしまいました😢

前日から「緊張するなぁ、言えるかなぁ」と言いながら眠りにつき、1週間前くらいから練習もしていましたが、固まってしまいました

年少の子どもも大きな声で発表できていたのに…

こんなに繊細でこの先の人生をやっていけるのか心配です…
再来年には小学校だしなぁ…

似た経験のある方いないですかね?

コメント

ママリ

うちの子はめちゃくちゃ恥ずかしがり屋で、年中のときは何一つ出来ませんでした。運動会、発表会、クラスでお当番のときの頂きますを言う係とか💦
すごく心配しましたが年長になって何故かできるようになりました!まだ他の子よりは恥ずかしそうにしていることもあるけど、それでもすごい成長です🙂手を上げて発表するときもあります!!
まだまだ成長段階なんだと思います!一緒に頑張りましょう🙂❤️