※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい頃からずっとよく動く子だったけど多動症とかの診断ついてないお…

小さい頃からずっとよく動く子だったけど多動症とかの診断ついてないお子さんいますか?
子供ですがどこに行ってもじっとしていません。
ベビーカーもすぐ立ちたが食事のために座らせても立つ、家の中でもずーーっと移動しています。じっとしていることはないです。今は歩き始めましたがそれまでのハイハイや伝い歩きの時もじっとせず…
障害を疑っています。

コメント

ママリ

うちの子ですね。
多動を疑いましたが、知能は普通、どちらかと言えば高い方でした。

とにかく何にでも興味があるようで落ち着きのない子ですね。

小学校でも落ち着きはないです。多少の我慢はしているようですが。
世の中を体感するスピードが違うのかもしれません。あれもこれも気になって仕方ないようで静かにボーーーっとする時間なんてなさそうです。

みあ

うちはすでに自閉スペクトラム症、軽度知的障害の診断ついてます。それでいてかなり多動が激しいかなと思いますが医師からは未就学児の場合は基本的には年齢による多動がほぼでADHDではないことが多いと言われました、、

もし落ち着きがないならADHDではなく、自閉スペクトラム症からきてる落ち着きのなさでは内科とうちの子は言われてます。

小学生になっても落ち着きなければ服薬を言われてます。

次男が2歳になったばかりですが落ち着きがなくよくウロウロしてますが医師から見ると年齢特有のもの。定型発達だと思うと言われました。

ちなみに次男も食事中におとなしくしてることはないです。

• みあ

みあ

内科は誤字です💦すみません💦

• 4時間前
 sistar_mama

上の子が1歳からずっーと動き回ってました!3歳児健診で多動症の疑いをかけられましたが幼稚園に入園し集団生活を経て今は、なんの問題なく小学校に通ってます!