※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

旦那さんが仕事へのモチベーションが下がって、仕事をやめたい、しんど…

旦那さんが仕事へのモチベーションが下がって、仕事をやめたい、しんどい、と弱音を吐くようになった経験のある方(普段から愚痴が多いのではなく)いらっしゃいますか?🥲
たぶん鬱まではいっていないと思うのですが、最近しょっちゅう仕事が嫌だ、やめたい、全部投げ出したい、というようなことを言っていて心配です。12年くらい一緒にいますが今までは仕事の愚痴なんてほとんど聞いたことがありませんでした。過去に人間関係で揉めている人たちから相談を受けてそのことで悩んでいる様子はありましたが、仕事内容が嫌になるのは最近(ここ数ヶ月以内)のことのようです。
私は正社員で長く働いた経験もなく、話を聞いてあげてもアドバイスもできないし何と言ってあげれば良いのかわかりません。本当は今の仕事をやめたいのだと思いますが、転職したら?と簡単に言っても良いのでしょうか🥲鬱になってしまったらいけないししばらく休職したら?とは言ってみたのですが、休んだところで仕事内容が変わるわけではないので戻るのが嫌になるだけですよね💦
ちなみに仕事はパソコン仕事で、体力的にきついわけではなく昔と比べてつまらなくなってやる気が出ないという感じのようです。

ご自身がお仕事されていて嫌になって悩まれた経験がある方、旦那さんが同じように悩まれていた方、よければ経験談を聞かせてください🥺

コメント

らすかる

うちは辞めたいなら辞めな。
何年とかは無理やけど数ヶ月くらいなら養ったるって言って辞めさせました。
給料は良かったのですが、パワハラとか酒の席でもアレルギーがあるから無理っていっても無理強いしたりしていて心身ともに疲れていたので😵‍💫
夫の収入なくなるのも痛いですが、夫自身がいなくなるともっと困るので😅
その時は数ヶ月休んでちゃんと再就職してました。
やめた後もしっかりやれるなら(プータローにならないなら)辞めたっていいよって言ってあげるのも選択肢増えて心軽くなるかもですね🤔

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    パワハラは酷いですね💦旦那さん大変でしたね😭
    こんなときくらい、養ってやるからやめな!と言ってあげられたら頼もしいですよね🥺とっても素敵です✨
    旦那は副業もしており、そちらに転職して本業にするのもありかもしれません。(できたばかりで不安定な会社なので今まではどちらかというと反対していました)
    私も実家で働けるのでいざとなれば正社員で働くことも可能です。お給料は旦那の半分以下になってしまうので生活が不安ですが💦
    実際どうするかは置いておいて、嫌だったら今の仕事やめたらいいよと言ってあげようと思います。

• 2時間前