※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりって生後1ヶ月から使っててデメリットとかありますか?第一子…

おしゃぶりって生後1ヶ月から使っててデメリットとかありますか?
第一子はおしゃぶり使ってなかったのですが第二子は上の子いるので外出する機会も多いと思うので外出先でぐずった時や上の子に構ってる間に使えるかなと思い購入しました。
ただ歯並びが悪くなったり卒業が大変という話も聞くので使うことになんだか罪悪感があります💦
またほぼ完母でどのくらい飲んでるか分からないのでおしゃぶり使うことで疲れて(?)吸えなくなったり、おしゃぶりで満足して哺乳量減らないかも気になります。

実際おしゃぶり使うことで悪影響?デメリットってあるんでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

やっぱり出っ歯になるならない問題かと思います😂😂
実際どうかわかりませんが、うちは念のため使ってないで1年乗り切りました😂😂

nam

デメリットになりかけないことを調べたら山ほど出てくるでしょうがうちは8ヶ月くらいまで使ってましたが歯並びも悪くなく止める時もスパッと辞められたので特にデメリットは感じませんでした😌✨