※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんで完母ですっていうとすごーいってなるんですか?今日初対面3人に言…

なんで完母ですっていうと
すごーいってなるんですか???
今日初対面3人に言われました💦

別に夜もちゃんと寝るし、
泣いたらいつでも3時間とか気にせず
咥えさせれるし笑、
なにがすごいのか、、、
搾乳したのあげればいいから
預けれなくもないし、、、

完母でも混合でも完ミでも
みんな母はすごいと思ってます🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰 

社交辞令的な感じで言ってるだけで、あまり深い意味はないと思います😅

🫶🏻

あげたくても中々上手く出なくて完母に憧れある人とかは凄いって思うんじゃないですかね?🤔

ことり

母乳が出ることが当たり前じゃないからですかね?
あと一般的にはミルクの方が腹持ちがいいと言われてるので、母乳だと夜間とか親が起きて授乳する回数が多いとか🤔

私もどちらもすごいと思います!
ミルクは作って冷まして洗った消毒して、外出となるとある程度の荷物を持って、それも大変なことだと思います😌

はじめてのママリ🔰

母はみんなすごいし偉大です!

ただ、1人目が混合だった私は、母乳がよく出るためには入院中にすごい頑張らないと厳しい体質の人もいる(かなり頻回に吸わせたり、吸いにくいから痛いマッサージを受けたり)と聞いて、私はその体質だったので、中々出なくて💦

助産師さんに、完母は消毒もないから楽って人もいるけど、入院中にそれなりの努力してるんだよね〜と言われ、完母の人ってすごいなーと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

大変だったり苦労してる人がいるから凄いねってなるんだと思います。
🟰完母以外がすごく無いとか完母だけが凄いという意味で言ってるわけじゃかいなのかなと思いました😊

でも、おばちゃんとかおばあちゃんだと完母だと偉いねってなるかもです。
完ミですとか混合ですって行ったらあ、そうなんだって感じで話がはずまず終わりました笑
聞かれたから答えただけなのに😂

はじめてのママリ

私も完母で行こうと思えば行けましたが、食べ物の制限が嫌だったり早くダイエット始めたかったりミルクだと私以外でも世話してもらえるしで、母乳育児向いてない!と思ったので、最初は悩みましたが完ミにしちゃいました🥹
多分ミルク育児よりも母乳育児の方が縛られることが多いから?なのかなと思います🤔
自分が完ミなので完母ですって言われたらすごいって言っちゃうかもです😅
どんな形でも子育てしている人は偉大ですね✨

ままり

完母になりたくてもなれなかったので、完母の友人にすごーい!って言ってしまいます🥹

はじめてのママリ🔰

夜中の頻回授乳のイメージがあるので、大変そうなのにすごい!と思います👏
私は夜中何回も起きるのが辛くて速攻ミルクに変えたので😂

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、詰まりトラブルにより、歯を食いしばって全身で授乳の痛みに耐え続ける日々でした。死にたかったし、授乳の痛みさえ耐えられない自分は、母親失格だと思っていました。
完母なんてあり得ませんでした。だから、すごいと思います。

2人目はコツを掴んだのですんなり完母です。あー、この知識をもって当時の自分に会いに行きたい😭😭😭

完母も混合も甘ミもしましたが、まあ結局どれも大変ですよね。笑

うちは哺乳瓶もミルクも搾乳も全て拒否なので下の子は預けられませんでした😂