※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

妊娠初期からお腹が張りやすかった方、その後の妊娠経過はどうでしたか?…

妊娠初期からお腹が張りやすかった方、その後の妊娠経過はどうでしたか?💦
14週ですが、子宮頸管が短くズファジラン内服になりました😓
張り止めの薬をどれくらいまで内服されたかも分かれば教えていただきたいです🙏

コメント

🫶🏻

2人目は初期から張ってましたが、後期に入院になりました!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    2人目はなかなか安静難しいですよね😓
    張り止めは内服されていて、入院になられたのでしょうか?

• 7時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

されてなかったです🥲逆に1人目は内服してましたがあまり効かず早産で生まれてきました🥹

• 7時間前
  • もここ

もここ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    急に入院になったのですね😓
    やっぱり張りやすいのは体質ですかね💦

私も1人目も中期頃から張りやすくて安定期入っても無理せず安静にって言われていました🥹

• 7時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

体質だと思ってます😭
    そうだったんですね😢

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

20週くらいから張りやすく、頓用でズファジランもらってました。
25週でNSTして痛みはないものの、張りの強さも間隔も陣痛並みらしいお腹の張りだったようで即入院になりました。
入院してから点滴で張り止め入れてて、28週でリトドリン内服で退院しました。
30週くらいで、赤ちゃんが小さかったこともあり、入院してほしいけど嫌なら大学病院に転院してと言われ、大学病院に転院しました。
大学病院に転院してからは、張り止めは効かないから飲まなくていいと言われ、31週くらいで張り止め飲むのやめました。
張り止め飲むのやめてからも張りの頻度は変わらず、36週で破水し出産になりました。
全期間通して、子宮頸管は問題なかったです!