※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークについて周りにタッセルの飾りがついて、一回り大きく…

マタニティマークについて
周りにタッセルの飾りがついて、一回り大きく見えるデザインがありますが。 

主張が強くて苦手です。「金メダル・勲章」みたい、見せびらかしてるみたいに感じます…😰
「ヘルプマーク」のはずなのに、おかしいなと感じます。

実はひとつ持ってます。長い間不妊治療を頑張ったなっていうご褒美の気持ちで購入したもので、家に保管しています。

皆様のご意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいなとは思いましたが、もう普通のやつ持ってるので追加で課金はしなくていいや!と思いました😊

ゆ。

私はどうも思わなくて、今回3人目にして初めてマタニティマーク付けてみてますが、付けてるのにすらなれないので、(つけてる事ですらなんか見せびらかしてる気がして笑)どんなのでも気になりません笑 可愛いそういう系が好きなんだなぁ!と思います!

はじめてのママリ🔰

わたしもあれ嫌いです。

不妊不育で長いこと苦しんだのもあって、こちらの被害妄想であることは重々承知していますが、見せつけているようで嫌です。
マタニティハイ感というか、、
何かあった場合に妊婦として処置してもらうためにマタニティマーク自体は必要だと思ってます😌

自分が妊娠してからは母子手帳と一緒にもらっためちゃくちゃ普通のを使ってました。

ゆめ꙳★*゚

まさにその勲章みたいなのを付けてました😂😂!
アカチャンホンポで買い物した時にちょうど貰ってそのまま付けてましたが、見せびらかしてるというか…
まあ、実際妊婦ですし小さめのもありますがそれ付けるなら付ける意味もないかなと思いますね💦
周りにも気づいてもらい危険なことは回避したいという気持ちでした。(逆に付けてることで危険な事もあるみたいですが…)
難しいですが、あまり見せびらかしてるとかは気にした事なかったです🤔
周りからはそう思われるんですかね🤦‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポさんの無料で貰えるシリーズにピンクと水色のヒラヒラの付いたものがあります。どんなものを使うかは好みだと思うので…。

赤いヘルプマークも、最近飾りっ気のあるものなども出てますし…。

見せびらかしてる意図はないと思いますけど…

ママリ

私はなんだか恥ずかしくて付けられなかったです💦マタニティハイな感じがして😅
付けている人が見せびらかしたくて付けているとは思いませんが、幸せです!!感が強いというか。
趣味の問題かもしれませんが💦
アカチャンホンポのも、木のシンプルなものを選びました🥹

はじめてのママリ🔰

3人目で今回初めてつけました!ぴらぴらついてるやつです!
最初は抵抗ありましたが
私は道端でぶっ倒れたので、結局目立って良かったのかなと思いました笑

はじめてのママリ🔰

見せびらかしてると捉えてしまう人もいるんですね!
普通にノーマルのよりも可愛いのでつけてました😂どうせつけるなら可愛い方がいいとおもって付けてました!

さち

特典で貰いましたが恥ずかしくて普通のやつ付けてました!
よくマタニティーマークは自慢と捉えられるからやめた方がいいとかいう投稿とか見かけますが、
私はもし自分が倒れて意識がなかった時妊娠してると気付かれなかったら怖いので常につける様にしてました。
もちろんつける事の危険性も分かっていました!