※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナクソ
妊娠・出産

子宮口の開きから促進剤投与までの時間と、その後の出産までの時間について教えてください。

促進剤使われた方に質問です!

子宮口が何センチ開いた状態からの
促進剤投与でしたか??

そっから何時間くらいで
産まれましたか??(´・ω・`)

コメント

みなみ

確か2センチくらいから促進剤使って、そこから5時間くらいで産まれました(^^)
促進剤使うとすぐ陣痛強くなって不安になり急遽旦那に立ち会いしてもらいました😅

いせみな

2人目の時に使いました❗
何センチだったか分かりませんでしたが、助産婦さんにおまたを広げてもらっていたら…1時間30分ぐらいで出ました✨

今度の子は、なかなか予兆がないので😅
予定日とか過ぎそうです笑

かな

私は、予定日1週間遅れていました。
予定日の時点で3㎝開いており
陣痛がまったく無かったので
予定日1週間たって子宮口5㎝開いてる状態で
促進剤を使用しました!
朝9:00に打ち始めて
夕方5:00頃に産まれたので
促進剤投与から8時間後に産まれました。

Richan

破水後1時間程で促進剤の投与でした☺️
その時点で子宮口1センチ程だっと思います😂
それから6時間で産まれました👶🏻✨

あーちゃん

わたしは1日かかっても3センチしか開かなかったので促進剤の点滴しました!
それからは痛みの強さもかなりのものでした!5時間後くらいに産まれましたよ!

24歳3人のママ

今回はじめて促進剤つかったものです。
3月22日の検診で2センチ開いてた子宮口を4.5センチまで広げてもらい、3月23日の夜22時半ぐらいに破水して病院。
1人目のときに破水から陣痛に自然につながったので期待してたら陣痛こずに
24日になり朝から内服の促進剤を1時間ごとに飲むけど生理痛ぐらいの痛さにしかならず1日終わる。。
25日の朝から点滴の促進剤に変更。
昼まで効かず…。昼過ぎに人工破膜?で完全破水して、点滴の数値を一気に上げてもらい
すぐに陣痛がきて13時過ぎぐらいに痛いかなぁ~
からの2時35分に出産しました!
促進剤使い始めるときも4.5センチぐらいから子宮口は全く変わってなかったです( .. )

はっちん

7センチから開かなかったので、促進剤使って1時間で産まれました!
陣痛2〜3分置きになってから20時間でトータル24時間のお産でした>_<
もっと早く使ってもらえば良かったです…💦

さー*

バルーンで五センチまで開いて促進剤でした!
四時間で産まれましたよ☺

damas

初産で子宮口が4cmのときで
そこから7時間で産まれました🙌