※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦粉って子供によくないんですか?今一歳児を育ててるんですか最近ママ…

小麦粉って子供によくないんですか?
今一歳児を育ててるんですか最近ママリで小麦粉はあまりあげない様にしてるママをすごくよく見るんですが
小麦粉って何か良くないんですか?

うちは毎朝夫婦と子供もパン食べてます😣
おやつにも良くクッキーとか蒸しパンとか親子共々食べてます💦
夫婦どちらも痩せ型だし子供はすくすく大きくなってるんですけど…
保育園行ってるとこの子はよく保育園でパンケーキとか小麦粉の献立いっぱいあるって言ってるし
気にしなくて良いんですかね?

皆さん気にされてますか?

コメント

🫶🏻

子供というか体には良くないと言われてますがそれ言ったら何も食べれないですよね😂

添加物気にする人と気にしない人と同じ内容かなって思ってます!笑
私は全く気にしてないです🤣

R4

日本人の牛乳みたいな感じで合う合わないあるからですかね🙌🏻
あと単純に最近、小麦アレルギーの子多いから、身近にあたりとかもありそうです。

あとは近年言われてる腸活、菌活からみても小麦はあまり、、、だからかと!

私も選べるなら米粉、全粒粉とかの物選んだり、
家で作る時は米粉シフォンとか、米粉のロールケーキとか作ってます💗

でも普通に外食でうどんやピザ食べるし、避けてはないです😆

• R4

R4

ちなみに、次女が肌弱めなのですが、小麦を全然取らない日が続くと調子良かったりします🙌🏻

が、次女も小麦料理好きなので制限はかけてませんが、
    朝パン、昼うどん、夜パスタみたいな感じにはならないようにしてます!

• 3時間前
ままり🐈‍⬛

グルテンが腸にどうの的な話と、本当は日本人の体に合わないみたいな話だと思いますが、各ご家庭の考え方でいいと思います。
小麦ぬきの生活の方が体調は良くなるそうですよ。
でも、私は小麦製品が好きですし、災害時に食べ物を選ばなきゃいけない方が問題だと思っているので、普通に家族みんな食べさせてます。

はじめてのママリ

そういう考えの方は一定数ネットにはいると思いますが、私の周りの人で気にしてる人は聞いたことはないです😅