※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳があまり出ない方だと思います。ひとりめ、6ヶ月までおっぱい→ミル…

母乳があまり出ない方だと思います。
ひとりめ、6ヶ月までおっぱい→ミルクを足すを毎回しての混合(頻回授乳してましたが❌)
ふたりめ、現在3ヶ月目前ですが、うまれてすぐ直母拒否になり今まで搾乳してきました。
母乳外来で直母の指導などもしてもらいましたが
この子はもうおっぱいは吸わないね、、と助産師さんにいわれました😭
免疫がーとか、腸内環境がーとか、母乳はいいよとよく聞いたり見たりするので
搾乳してもあまりでないのに
やめれずにいます💧
(一日トータル200mlから150mlくらい)
いまから完母とかにする気はもちろんないのですが
少しでも混合でいけたらなとは思うのですが
搾乳してると旦那に、
でないのにそれに時間かける必要ある?とか
それいつまでやってんの?とか
プレッシャーかけられてしんどいです💧
旦那のいうとおりやめたほうが
みんな幸せですかね😱
搾乳は今まで6、7回してましたが
旦那がいないときにしかできなくなったので
今は1日3.4回程度です。

コメント

hach1

母乳に関してはな旦那は黙っとけよと思いますね🙄💡

母乳をあげたい気持ちはめちゃくちゃ分かります( ˇωˇ )
私は全然出なかったのと双子だった事もあり、早々に諦めてしまいましたが、1人だったなら、どうにかこうにか母乳で育てようと頑張っていたと思います🙄💡

全然出ない母乳と格闘してた時期はしんどかったですが、それからは解放されました🫠‪‪💦‬

双子は特に今のところ問題なく育ってはいますが、母乳出るならあげたかったです🙄💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子のママすごいです✨
    1人だけでも大変なのに
    たしかに2人分の母乳は
    厳しいですね😰
    そう思うと双子の子は大体完ミなんですね💡
    いつでも完ミにしていいなって気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!

    • 2時間前