※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
その他の疑問

現在自動車学校に通ってます。今年の7月から通っていて、仕事と育児をし…

現在自動車学校に通ってます。
今年の7月から通っていて、仕事と育児をしながらなので行ける日も限られてます💦
今年雪が降る前には車乗れるようにしたくて、今月と11月はなるべく通えるように日程組みたいんですけど、高校生がこれから入ってくるらしくてその場合は高校生優先になると言われました。
最初はふーんって思いながら聞いてたんだけど、あとから考えたらなんで??って思って、、、自動車学校ってそういうもんなんですか??

第2段階の学科はもう既に何個か受けていて、運転は今日から始まりました。第2段階は最大3時間運転できるらしいのでできれば3時間ずつ乗りたいんだけどなかなか取らせて貰えません…明日も運転1時間しか取れませんでした…😭

コメント

🐰

それはモヤモヤしますね💦なんで高校生優先なんだろう……😂同じ金額払ってるなら、高校生優先はなしですね😅

高校生が入ってくると予約は取りにくくなってくるとは思います!😣

  • な🌻

    な🌻


    そうなんですよね。。だから少しでも早く進めておきたかったんだけど、予約で運転2時間取ろうとしたら「他の人も入れたいから、、、」って言われちゃって💦
    なんかこっちが最初に入ってたのにあとから入ってきた人たち優先とかなるの複雑だなぁって思いました。

    • 2時間前
  • 🐰

    🐰

    早く取りたいのは、みんな一緒ですよね……😭😭😭😭

    • 1時間前
ままり

高校生優先??
私の通っていた車校では聞いたことないです🥲

  • な🌻

    な🌻


    私も入学した時とかなんも言われなかったし、いつだかの予約取る時に高校生もこれから入って来たら高校生優先になるから〜と言われそこで初めて知りました💦

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    私自身高校の時取ったんですけど、他の人と同じように予約とってましたし、時代で変わったのか?車校ごとにそういうキャンペーンがあるんでしょうかね💦
    高校生なんか放課後暇なんだからゆっくり取れるだろうに、、笑
    大人の方が、休日のみとか仕事終わりとか子供もとか、大変な気が、、

    • 1時間前
  • な🌻

    な🌻


    私も同感です😩
    部活ももう引退してるだろうし、就職とか決まってる人ならもう放課後何もやることないですよね、、

    平日の昼間になるべく入れて、高校生と被らなそうな時間上手く使ってさっさと卒業しようと思います😅

    • 56分前
  • ままり

    ままり

    私も部活引退して暇だったので、学校帰りに通ってました。
    午前中に行くことはあんまりなかったので、朝から昼間が被らなそうですね😊

    頑張ってください💫

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

高校生は学校によって期限だったり条件が決められているので、優先されるんだと思います💦
第二弾階は実技も多いし、グループ教習や高速教習など余計に予定的にこちらの都合だけでは難しかったりしますね😅高校生大学生これからたしかに増えますしね、。

  • な🌻

    な🌻


    そうなんですね、、
    だったら最初から言っといて欲しかった😭
    これから高校生が高速教習とかなる頃にはさすがに私は卒検間近にはなってると思うけど、被ったりしたら嫌ですね…。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年の10月から2月まで通ってましたが、冬休みくらいから高校生大学生すごかったです💦
    冬休みまでは大丈夫だった印象です!

    • 1時間前
あづ

優先的に予約入れてもらえるコースとかがあるんですかね?
私が行ってた教習所がそうで、5万円払えば優先的に予約入れてくれるっていうコースがあって、高校生だとそれが無料で最初からついてくる。っていう教習所でした😅

私は有料コースじゃなくて、子どもいるから託児所開いてる時間しか入れないし、なかなか時間かかりました💦

  • な🌻

    な🌻


    そういうコースは聞いたことないです…
    高校生にしか案内しないようなコースなら分からないですけど、紹介されてるコースは2つしかないので💦
    来年の4月が期限なので早く終わらせたい😭

    • 1時間前
なあ

高校生優先なのは


4月から就職する子が通勤で車を使う前提や免許取得を前提に採用もらってて急ぎでとらないといけないからなのと自動車学校と工業高校商業高校などは団体申込をしてて一斉に押し掛けてくるから自動車学校自体緩和させるために言ってるのかなと思いました!

わたしの地域は高校で取得が9割です💦