※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の入院中保育園の送りをするとおっしゃっていただき週に2回ほどお願い…

子供のことで日頃からお世話になっている方がいます。

私の入院中保育園の送りをするとおっしゃっていただき週に2回ほどお願いしました。(理由などは割愛します)

お礼に菓子折りを持っていきましたが、散歩のついでに行っただけだから(自宅から徒歩5分)と受け取ってもらえませんでした。

ほかにもすごくお世話になっているので何かお礼をと思っているのですが、「私達はお礼されたくてしてるんじゃないの。お礼されたら気遣う関係みたいな気がしちゃうからお礼はしないで。あなたたち家族が仲良く元気で暮らしているだけでいいんだから」と言われてしまいました…

だからといって本当にお礼しなくていいものか…と悩んでいます。

このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたいですね。
受け取ってもらえないなら今回はいいかなと思います。
逆にその方たちが困ってるときに、できることを手伝うとか気持ちでお返ししたらいいと思います。