※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、日中は授乳せず、寝る前と夜中に1、2回授乳。断乳時に問題ないか、成功の秘訣が知りたいです。

もう少しで1歳になるので、このGWで断乳をしようと思っています。
現在離乳食3回と3時のおやつはしっかり食べていて体重も順調に増えているので日中は授乳していません。
寝る前と夜中起きたとき1、2回あげています。

いっぺんに寝る前と夜中の授乳やめてしまっても問題ないでしょうか。
また断乳を成功させる秘訣みたいなものがあれば教えてください。

コメント

てぃーーまな

1日1回になって少し経ってから卒乳しました(´∀`)

miyu

一気に止めるのもありだし、かわいそうならどっちかなら夜間からやめると夜中も起きなくなるのでママがそのほうが楽になりそうですよー☝🏻
いまは起きたらおっぱい飲めるのがわかってるから余計におきるのかなーとおもいます。うちはそうでした。
よく寝てたのに一歳前からすごい夜中起きだしておっぱいがないと不安になってて乳か立って抱っこしないと寝てくれなくてすごい、睡眠不足で。。何日か抱っこで寝かせてやめたら夜中起きなくなりました。起きても隣にいるのがわかったらまたすぐねてくれてました。
そうしたら昼は自然とおっぱいバイバイねって言ってたらバイバイっていって自分から飲まなくなりましたよー