※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが幼稚園バスに乗る予定で、取り残し事故が怖いのでリュックにGPS…

子どもが幼稚園バスに乗る予定で、取り残し事故が怖いのでリュックにGPSの発信機をつけるつもりなのですが、お守りの中に入れて、リュックの底に縫い付けるか..と考えています🤔

同じような方いますか?心配しすぎだと思われるのも嫌なよで、バレない位置を探しています。お守りならわざわざ先生も開いたりしないと思うので...🤔ただ縫い付けるとなると、変なのかもと🙄

コメント

ままり

普通にカバンにお守りをつけるだけではだめなんですか?☺️☺️

はじめてのママリ

今の御時世子供の事故とか多めなので、縫い付けなくてそのままの状態でも私は変と思わないです😊

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも年少からで習い事や幼稚園でバス利用してるので心配でした。
今の時代、割と持たせてる人も居てるかもですし、
そこまで隠さなくても大丈夫ではないでしょうか?

私なら普通に「バス通園する上で不安があるので一応持たせたいのですが」と、相談し了承得るかもしれないです。
その方が先生も管理を手助けしてくれる可能性もあります☺️

今、小1の子居てますが、
GPSは鞄から出さなければ持たせてOKと学校のルールがありますよ。