※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

PTAなどの役員選出で、推薦ってどうなのですか?私はやらないけど、この…

PTAなどの役員選出で、推薦ってどうなのですか?

私はやらないけど、
この人ならやれそう、やってくれそうってことですよね?

なんか押し付けって感じがしてしまうのですが、
そんなことはなくて、実際は円満な決め方なのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもし他のママさんから推薦されたらやめろやー!って思っちゃいます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、推薦して選んだ以上は後々この役員のやり方が気に入らないとかそういう文句は出にくいのかなとは思います🙂

• 2時間前
  • フラペチーノ

フラペチーノ

私ももし選ばれたら、誰が書いたのか気になるし、なすりつけた?とさえ疑ってしまいそうです💦💦
    やり方に文句は出ないのはメリットなんですかね😂😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

推薦って難しいと思いますよね😅やりたいタイプの人が近くにいればいいですが、大体はやりたくなかったりくじ引きで当たったからって感じだと思うのと、知ってるお名前がもはや1人くらいしかいないので書けず😅

うちも推薦か立候補の用紙が回ってきて…どっちも困るので出さなかったです💦すいませんって思いながら💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

推薦制度も入れようかって考えも出てるらしく、それはどうなのかネガティヴな考えしか浮かばなくて💦

私も書くのも書かれるのも嫌だし、出せないです💦💦

• 1時間前
りほ

推薦って困りますよね…
この人ならできそう!って勝手に推薦してもされた方はいい迷惑ですよね(笑)
うち子の学校はメールアンケートがくるので、
毎回同じ回答で「推薦するほど他の保護者を知りません」で通してます😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

ですよね💦推薦されても光栄に思えないです💦

• 37分前
より

私もその制度困ります。
小学校も中学校も推薦制度ありますが、一度も誰のお名前も書いたことないです。もし書くとしたら、自己推薦で自分の名前ですね。絶対書かないですが。

• フラペチーノ

フラペチーノ

自己推薦、なるほど💦💦
    来年度から導入されたらどうしようって思います💦

• 33分前