※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

小学三年生の娘のお友達が転校をするそうです。一番の仲良しのようです…

小学三年生の娘のお友達が転校をするそうです。
一番の仲良しのようですが、どこに住んでいるのかも知りませんし親御さんにも会ったことがありません。
この場合、ちょっとしたプレゼント(?)とかはしない方が良いですよね?💦
お手紙書いて渡したらどうかな?って感じで言いますか?

コメント

ちぃ

プレゼントは学校に持って行けないので連絡先を知っているのならば、連絡して渡すのが良いですよ😊

お手紙は学校に持って行ってもOKだと思うのでぜひ書いてあげてほしいです✨

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    やっぱり持って行くべきではないですよね?💦
    前にお土産を学校でくれたお友達がいて、みんなコソッと渡してたりするのかな?なんて思いましたが、基本的には無しですよね😥
    親御さんには会ったことがないので連絡する手段もなく💦
    お手紙は書かせようと思います😌

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

トラブルの元になりますし、勉学に関係ないものは持って行ってはいけません💦

せっかくのプレゼントなのに、嫌な思い出になってはいけないので😭

お手紙に可愛いシールを数枚忍ばせるぐらいならOKかなと思います😂

• 2時間前