※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

お子さんがダンス習っている方いらっしゃいますか?ママ同士の付き合いと…

お子さんがダンス習っている方いらっしゃいますか?
ママ同士の付き合いとかありますか?

子どもがやりたがっているので今度見学に行きます。
私は大人数での人付き合いが苦手なのですが、ダンス習ってる子達は明るくてワイワイする子が多いイメージですし、そのママさん達もグループで仲良しとか、他の習い事に比べて人付き合いが多そうなイメージで少し不安に思っています💦💦

コメント

ママり

年中の子が習っていますが、保護者同士の付き合いは無いです。
待ち合いの時間に少し話すこともありますが連絡先も知りません🙂‍↔️とっても気楽です。
ただどの習い事でも言えることですが、その教室ごとの雰囲気によるとは思います💦
保護者の負担が大きい習い事ほど(送り迎えや衣装作りなど)、保護者同士の付き合いも濃厚なイメージです。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    そのくらいの付き合いが気楽で良いですよね🥺!
    ちなみにどんな教室でしょうか?
    2つのダンス教室を検討していますが、ひとつは昔からあるダンススタジオで、先生は基本1人、たまに特別講師として外国の方等もくるようで、もう一つはショッピングセンター内のダンス教室で、こちらの方が気軽な感じかなぁと言う気がしています💦

• 2時間前
  • ママり

ママり

うちはいろんな習い事ができるスタジオでやってます!
    サッカー、ダンス、英会話、料理、書道、大人向けのベリーダンスやヨガなどもある施設です🧘🏻‍♀️
    コンテストで賞を取るような子がいるわけでもなく、緩めな習い事って感じです。
    地域のイベントだといろんなスクールのチームを見ますが、ガチなダンススクールは結構すごいですね!昔からある…って方は結構ガチなのかな?ってイメージしますね🥹💦

• 1時間前
  • もなか

もなか

色々できるスタジオなんですね😲
    やっぱり教室によって違いますよね😣
    どうせ習うならしっかり習える方が良いかなぁとも思うし、でも昔からあるスタジオの方はやっぱりガチそうなイメージですよね🥺💦💦
    ちょっと見学して様子見てみます✨️

• 44分前
✩sea✩

どういう所で習うか、にもよると思います!
一番上の子が習っていて(もう辞めました)、今は一番下の子が習っていますが、全く保護者同士の関わりは無いです!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    全く関わり無しのところも結構ありそうですね!✨
    ちなみにどんな教室でしょうか?💦
    発表会とかも保護者同士の関わりゼロでいけますか?

• 2時間前
  • ✩sea✩

✩sea✩

スポーツクラブの中のダンス教室です^^*
    発表会も服とかメイクとか準備ないので、他の保護者の方と連絡なんて、とったことないです!

• 2時間前
  • もなか

もなか

スポーツクラブの中なんですね✨
    発表会、衣装とかの準備も親がするイメージでしたが、そうでもないんですね!✨
    ダンス教室、子どもよりも親の私が身構えてましたが、少し安心しました😌
    ありがとうございます😆

• 1時間前