※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療についてです本当に真剣にされているかた元々、タイミングとホ…

不妊治療についてです
本当に真剣にされているかた
不快にさせる事があったらすみません

元々、タイミングとホルモン療法で1人目授かりました。色々あって、1人いれば充分だし2人目は自然に授かればとずっと思っていました。
ただ、やっぱり2人目が欲しいと思い1年少し自分で頑張りましたがだめだったので今日以前行っていたクリニックへ受診しました。

タイミングまでと考えています。
でも、夫に不妊治療の同意書がいると言われ医者に確認したらタイミングとかであれば同意書はいらないが、人口受精や精子提供などになると同意書がいるのでできる事は限られるしそれとなく聞いてください
と言われました
何だか色々考えてしまって、通院や仕事、上の子のことを考えるとやっぱりやめたほうがいいのか
分からなくなってきました

コメント

妊活ねこ

私はやらない後悔の方が嫌なので、やれるところまでやる方が良いかな?とは思います。

無理してまでの優先順位が低ければ、やめるので良いと思いますが‥?

にんにん🔰

ご自身がタイミングまでと考えているのなら、それでいいんじゃないですか?それなら同意書もいらないし(ご主人の考えは分からないですが。

ただ、実際治療して考えが変わることもあるで、事前に病院でこういうこと言われて、もしステップアップする時はまた相談するけど同意書が必要だからよろしく、と伝えておくといいとは思います😊