※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

妊娠6週の胎芽について現在アプリで妊娠6週5日(排卵日からすると6週2.3…

妊娠6週の胎芽について
現在アプリで妊娠6週5日(排卵日からすると6週2.3日ぐらい)になります。5週1日で受診した際は2.4mmのとても小さな胎嚢がありました。その後特に出血等はなく、つわりもなく過ごしていました。6週4日で(排卵日的には6週1.2日ぐらい)クリニックに行くと胎嚢は15mmに成長していましたが、胎芽は見れませんでした。胎嚢の中に白い物が見えるので、これが胎芽になるかな?でもこの時期だから心拍確認したいところ、、、。と先生から言われました。
3.4日後に再度診察しても心拍確認できないと流産ですとの事でした。

胎芽すら見えなかったのに3.4日で心拍確認まで出来た方はいますでしょうか??

最終月経は9/6 周期は29~34日ぐらいで、排卵チェックと排卵痛、基礎体温的に9/21か22ら辺に排卵したと思われます。

待つしかないとは思いつつ、初めての妊娠で不安で質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日はクリニックで確定の6w5dで卵黄嚢すらない空の胎嚢でほぼ流産と言われてましたが、4日後くらいに別のクリニックで小さい小さい心拍確認できました😭❗️そのまた後日いつものクリニックで内診したら急成長してて心拍もしっかりしてましたよ🥹
私もほぼ諦めてたけど、赤ちゃんの生命力ってほんとにすごいなぁと感じました😭
排卵日が仮にずれていることもありますし🥺

• れれれ

れれれ

返信ありがとうございます!
    4日後に確認出来たんですね!!1日1日成長してるんですね😭

希望が持てました😌
    信じて待ってみます!

• 1時間前