※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
サプリ・健康

専業主婦の方で、旦那の職場で一緒に定期検診など受けることができない…

専業主婦の方で、旦那の職場で一緒に定期検診など受けることができない方。
定期検診しに病院行ったりしてますか??
専業主婦になって一度も検診してないって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で行かないとと思いながら…先延ばしにしています😂

• りこ

りこ

同じくです。てか健康診断のお知らせとか市からきたりしますか?自分で病院予約なんですかね?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

定期検診というか、健康診断みたいなものは専業主婦になってから一度もやってないです。
妊娠した時に採血、甲状腺の病院で2年に一度の採血くらいです😅

• りこ

りこ

健康診断ですね!!
    あたしも一度もしてません。した方がいいんですかねー😅

• 2時間前
はじめてのママリ

専業主婦ですが不労所得があるため、夫の扶養から外れて単独で国民健康保険に加入しています。
市町村から検診のお知らせが毎年来るので、そっち受診しています◎

• りこ

りこ

市町村からお知らせ来ないんですよねー😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことってあるんですね💦
    国保に加入しているとすれば、市区町村国保から受信方法の案内があるはずなんです。
    お手紙が届かないなら、役場の健康保険課に問い合わせしてみるといいと思います!
    健康であれば検診は不要に思うかもですが、もしもの時に早期発見がとても大切ですからね。子どものためにも大きな病気にならないように、なるべく最低限の検診だけでも受けておいたほうが安心できると思いますよ!

• 2時間前
  • りこ

りこ

普通きますよね笑
    乳がん検診のお知らせはくるんですけどね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

バツイチですが、前の結婚生活10年専業主婦、1度も健康診断受けなかったです😅

去年初めて人間ドッグ受けましたが、特に異常なしでした。
夫の職場の助成はありますが2万ぐらい自腹でした。

• りこ

りこ

補助少しでもあるだけいいですよー!あたしのとこは全くなしです。市町村からもお知らせとかないし、自分で病院で予約するのかなぁ😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診のお知らせも来ないですか?🙄

何も来ないなら自費で受ける感じですかね💦

• 35分前