※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの咳が二週間目に入りました。たんのからむ咳です。昨日再度小児…

子どもの咳が二週間目に入りました。たんのからむ咳です。昨日再度小児科に受診しました。良くなってきたけどまだ咳が残っていたので受診したのに、その日の夜にまたひどくなって、今日は学校休みました。
熱はないです。日中も1時間に数回はします。寝入りと朝方にたんのからむ咳をしてます。
なんか今流行ってますか?
子どももそうですが大人もなかなかねむれなくて…。
小1です。

コメント

ママリ

長男がここ1ヶ月近く咳だけが治りません。
小児科の先生曰く、今咳の風邪がすごく流行っていて、しかも長引く子が多いとのこと。
季節の変わり目だからですかね💦

我が家はヴェポラップを胸に塗って対策しています。(少し良くなる気がします。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳の風邪流行ってるんですね💦もう小学生なのになんか風邪に弱くて…。
    先週ヴェポラップしてたのですがまた再開しようと思います。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

2学期も始まって、きっと疲れも溜まってくる頃ですよね💦
    早く良くなりますように✨

• 2時間前
P

我が家と同じ感じです。
娘は抗生剤飲んで良くなりましたよ。
マイコプラズマなのかな?と思います。