※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少さん、年長さん、どちらかでも大丈夫ですが睡眠時間は何時から何時…

年少さん、年長さん、どちらかでも大丈夫ですが睡眠時間は何時から何時ぐらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年長息子が
21時〜7時ぐらいです😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

年長(お昼寝なし)
21時半から7時
年少(お昼寝あり)
22時から7時です!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12時間前
mii.

年長さんです!
お昼寝なし
21時半就寝で6時半起床です👧🏻

• ままり

ままり

うちも9時間なのですが、足りていますかね??🥹

• 12時間前
  • mii.

mii.

本人は眠たそうにはしてないので
    足りてるのかなと思います🤔

• 12時間前
きき

年長息子。
21:30〜起きるのは平均して7:30ぐらいです。
朝は時短保育で登園がゆっくりなので特に何時に起こすって決めて無いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

年長、19時半から朝7時です🙌
けっこうみなさん遅くまで起きてるんですね😂

• ままり

ままり

19:30に寝かせられるのがすごいです🥹お仕事されていますか?

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、してないです😌
    下に1歳10ヶ月もいるので、
    17時に夕飯食べて19時半に一緒に寝ちゃう感じです🤣

• 12時間前
  • ままり

ままり

食器の片付け等の家事は子供が寝てからやっていますか?😳

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、夕飯食べて、18時半にお風呂入るまでに全て終わらせてます😌(食洗機入れて洗いだけ→終わったら拭いてしまう)

19時半に寝室入れば私はもう家事も何もないです笑

• 12時間前
  • ままり

ままり

洗濯とか、他の家事は夜はしないですか?💧
    色々聞いてすみません💧

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の中でオンオフ付けたいので、寝室入ったら仕事終了!になるようにしてます😂
    洗濯は夜中にドラム式で乾燥までしてますね🤔
    夫は平日は0時まで帰らないので、余計な家事も出ません笑

• 11時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11時間前
ゆー

20:00〜21:00就寝
朝5時〜6時起床です。

今年長ですが、年少のときから
ずっとこんなかんじです。

• ままり

ままり

睡眠時間十分足りてる感じありますか?🥹

• 12時間前
  • ゆー

ゆー

9時間寝てるので、足りてるのだと思います✨疲れてる時は20時までに寝ています。この生活リズムになってるので、たまに寝るのが遅くなったときでも、朝5時台に起きます😢

• 11時間前
  • ままり

ままり

年長はもう9時間でいいんですかね!
    うちもリズムがしっかりしすぎていて、休みの日でも6時過ぎに起きます😂

• 11時間前
  • ゆー

ゆー

同じです😂休みの日関係なく早起きです💧起こすことなく自然と起きてるので、睡眠足りてるのだと思います✨ちなみに4年生のお姉ちゃんも、いまだに同じサイクルです😊そして、私も一緒に20:00〜21:00に寝ています。

• 11時間前
  • ままり

ままり

うちは平日は起こさないと起きなくて、寝起きも悪いので足りてないのかなと😭休みの日と数分しか変わらないのですが😂😂
    小学生には、いいですね😌😌

• 10時間前
  • ゆー

ゆー

起こさないと起きないなら、たりてないのかもしれないですね(T . T)💦何時くらいに寝てるんですか???

• 10時間前
  • ままり

ままり

20時ごろ布団に行き、21時には遅くても寝ているのですが、起こすのが6時なのです💦
    9時間だと足りないのかなぁと😭けど上の子が本当寝ない子で、寝ない時は布団でずっと寝られず起きているのでどうしたものかと😭😭
    下の子も、すぐ寝るものの朝は荒れます🥹

• 10時間前
  • ゆー

ゆー

そうなのですね(T . T)うちは、私が1番寝起き悪くて...アラーム6:30に合わせてて、それまでは起こさないでと子ども達に言ってます😂

平日は朝6時に起きないと間に合わないんですかね😢??

年長の子が、たまーに遅くて6:30くらいまで寝てる時もありますが、年に2〜3回もないです...。

ちなみに下の子は3歳で21:00〜6:30か7:30くらいまで寝ています。夜は私が横にいくまで寝ないです😢

年長の子はすぐ寝るので、1番寝るのは早いです😴幼稚園に行くのが朝8:20出発なので、うちは起きるまで寝かせてます💤

• 10時間前
  • ままり

ままり

子どもが寝起きいいの羨ましいです😂

そうですね、、ご飯食べるのにも時間がかかるので、余裕をもって6時に起こしています🥲

うちはみんなわたしがいないと寝ないです🤣🤣
    自分で起きるまで寝かせてあげるのが1番寝起きはいいですよね😂

• 10時間前
  • ゆー

ゆー

20時にお布団いってるなら、それ以上早く寝かせるのは大変そうなので、朝起きるまで寝かせてみるのはどうですかね?休みの日に起きてるなら、案外6時過ぎに起きそうな気がします⏰

その日の朝ごはんは一口おにぎりとか食べやすい簡単なものにするとか.....?!

同じ幼稚園のお友達は、朝8時になっても起きなかったら起こされてます🤣さすがに朝ごはんもダッシュだと思いますが💦笑

• 10時間前
  • ままり

ままり

確かにそうですね😭😭
    いつもほんの少しのご飯しか食べないんです😂それを1時間くらいかけて食べています💦
    8時には出るので、マイペースすぎて急ぐということができない子です😂

• 10時間前
  • ゆー

ゆー

逆に少ししか食べないなら、起きるまで寝かせておいて大丈夫だと思います✨

8時に出るなら、私なら7時までは寝かせます💤

ちなみにうちの子も食べるの遅くて困ってます(小学生の子も、年長の子も給食はいつもクラスで最後です😢)

幼稚園の給食の時間も実際食べる時間は30分くらいですよね...小学校行ったら実質食べる時間が20分くらいらしいので、家でも時間決めて食べる練習するように言われたことあります(T . T)

ちなみに年長の子は朝はあまり食べれないみたいで少食です。

• 10時間前
  • ままり

ままり

ほんとですか😩
    時間なくなって焦ってしまうとわたしに余裕がなくなるので😩😩

うちは園では早いみたいで、家だと(特に朝)遅いです💦
    朝はあまり食べられないですよね💦

• 9時間前
  • ゆー

ゆー

私は逆に、もっと寝ててほしいと思ってるからかもです😢

そしたらゆっくり朝の自分の準備できるなーと😢

子どもは朝ごはん食べて着替えるだけで、すぐ準備終わるので💦 (女子なので、食べてる間に髪の毛結んでます。)

園ではちゃんと早く食べてるの羨ましいです♡♡♡

• 9時間前
  • ままり

ままり

確かにそうですね🥹
    夫が7時前には出て行くので、それまでに食べ終わってくれるとわたしが助かるのでそうしてしまっていました☺️
    確かに子供はそんなに準備ないですね💦

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

年長です
お昼寝なしで22〜7時半です
21時に布団入ってもなかなか眠りません😓

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12時間前