※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の個人面談のときに担任の先生に年齢を聞くのはアリだと思います…

小学校の個人面談のときに担任の先生に年齢を聞くのはアリだと思いますか?ナシだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシだと思います😂
年齢って関係あります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ナシですよね😓
    同じクラスのママさんが「先生、◯歳だよ〜個人面談のとき聞いたー」と私に言って来たので。え、聞いたんだと思いました💦

• 2時間前
はじめてのママリ

どう言った理由ですか?
わざわざ聞くことではないけど、
話の流れでだったらナシとは言えないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じクラスのママさんが「先生、◯歳だよ〜個人面談のとき聞いたー」と私に言って来ました😅
    理由は単純に興味だと思います……。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

無しです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もナシだと思います💦
    クラスのママさんが聞いたそうです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

話の流れ次第でポロッと聞いちゃうことはありますがその情報を他の人にお喋りしちゃうのはナシかな〜と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。話の流れ次第ですかね。人の情報ペラペラ話しちゃう人いますよね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

結構みんな先生のこといろいろ知ってますよね💦
自分だったら聞かないよなってこと、割とみんな普通に聞いてるんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。先生のこと気になるのかもしれないですね😅他の方のお返事に書いたのですが、クラスのママさんが聞いたそうで自分はびっくりしました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が保育園のときに、担任が療養のため休暇って紙が貼り出されたのですが、先生が復帰してから事情を聞いたのか、聞いたら○○先生癌だったみたいで〜とか言ってるお母さんいましたよ💦あとは鬱で休んだ先生のときも、復帰してから聞いたみたいで、心の方で休んでたみたい、とか言ってるお母さんいました。
    もしかしたら心配のつもりで大丈夫か聞いたら先生の方から言ったのかもしれませんが、私だったら空気読んで、もう大丈夫なんですか〜とかもいちいち言わないかなと思いました💦
    学校も習い事の先生の噂とかも、どうやって聞き出したんだよってことを知ってるお母さんとかいますよ笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私も旦那の職業しつこく聞かれたことあります💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😣療養のためって伝えてたらそれ以上聞き出さないでほしいですよね。もしかしたら先生のほうかは話したのかもしれませんが、こちらから聞くことではないなぁと私は思います😔
    病気とか職業とかグイグイ聞いて他の人に広めたりとか、やめてほしいですね😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです💦内緒だよって言われなくても人の話ってあまり広めるべきでないのに、みんな普通に広めますよ😅私は何があっても同じ学校のお母さんには愚痴とか言わないって決めてます!なんなら近隣の学校の友達にも言いません。どこで繋がってるかわからないので…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安心ですね。軽い気持ちで言った愚痴が変なふうに伝わったりなどありますもんね。悪い噂になるような可能性があるならもう話題にしないに限りますね。
    私も気をつけます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのかわり私も身内などにはボロクソ言ってますが🤣
    お互い気をつけましょう!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロクソ言うなら身内に限りますね👍ありがとうございます!

• 1時間前
より

なしですね。
何のために聞くのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もナシだと思います😓クラスのママさんが聞いてました。単純な先生に対する興味だと思います……。

• 1時間前
  • より

より

なんか下品ですね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😔なんとなく初対面のときから話してて違和感あるママさんでしたが、やっぱり「え?」ってことが多いです。

• 1時間前
  • より

より

そういうママさんには近づかないのが1番です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。学校でやむをえず会いそうですがサラッとかわせるように頑張ります。

• 1時間前