※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

明日の予防接種、1人では不安で、主人と行くことにしたが、母親として頼りない気がしています。

初めての予防接種。
ご主人さんやご両親と行った方とかいますか?
明日予防接種なんですが、よく騒いで泣く子なので1人だと不安で、主人と行くことにしてのですが、これじゃ母親として頼りないですよね(。>ㅂ<。)

コメント

はるぽん

いいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

私も旦那と行くつもりです!!
自覚を持ってもらうって意味で
連れてきます笑

さちゃんママ

私も初めての予防接種は主人と行きました(^^)やっぱり1人だと不安でしたし、初めての注射を主人にも見届けて欲しかったってのもあります(笑)
その後は主人の休みが合わないので注射も検診も1人で行ってますが、ご夫婦でいらっしゃったり、祖母さんといらっしゃってる方いましたよ(^^)休みが合ってうらやましいなぁと思ってます。

ゆうんちゅ

いえいえとんでもない!
私も昨日予防接種行ってきましたが旦那と一緒に行きました!だって1人じゃ不安ですもん…(꒦ິ⌑꒦ີ)私の友達も旦那さんと行ったって言ってたし、実母と行く方もいらっしゃるみたいですよ♪
頼りなくなんかありません!お子さんの事を考えてそうされるんですから、むしろ素晴らしいことですよ✧॰*゚お子さんもパパママ2人いた方が安心です♡

ちなみに我が子も普段よく泣く甘えん坊ですが、予防接種は泣きましたが意外と大丈夫でした♪
ちぃママさんもお子さんもパパも頑張ってきてくださいね!

あおまま

旦那と三人で行きました(^^)
たまにま休みをとっていた日があったのでその日に病院行きました!

初めてだから一緒に付いて来てってお願いして注射されるとこも見てもらうことが出来ました(^^)

なかなか予防接種を受ける姿を父親が見ることが出来ないと思うので付いてきてもらって良かったです!

ゆりこ

私はいつも一人で行ってましたが、首が座る前だと、抱っこしたまま母子手帳出したりしまったり、上着や抱っこ紐、荷物を持って診察室に入るのは結構大変でした(´ヮ`;)冬だったのでコートとかあって尚更・・・
首座ってからは幾分楽でしたよ♪
初めてなら旦那さんと一緒のほうが安心だし、いいと思いますよ♡
一人でも大丈夫そうって思ったら、次回から一人で行ってみては(*´∀`*)?

さつFam.

お返事ありがとうございます!

良かった安心です✧
確かに自覚にも繋がりますよね!
明日頑張ってきます( ´罒`*)✧

さつFam.

安心しました☆

最初くらいはいいですよね?(笑)

さつFam.

ゆうんちゅさんのお子さんも甘えん坊なんですね(๓´˘`๓)
あやすのは主人のが得意なので、待ち時間は活躍してもらいます☆
頑張ります( ´罒`*)✧

さつFam.

安心しました☆
1人じゃない方、わりと多くてほんと安心です!
はい、気にせず行ってきます( ´罒`*)✧

さつFam.

安心しました☆

そうですよね、日中の様子なんかはなかなか見ることはできないから、予防接種なんてレア!って考えることにします(笑)
頑張ってきます( ´罒`*)✧

穴子さん

私は昨日予防接種でしたが、旦那について来てもらいました!
一人でもなんとかなりそうでしたが、私もドキドキして初めてだったんでついて来てもらってよかったです!

れい

私は平日って事もあり一人で行きました。
一人だと荷物もあるし結構大変ですね。
一緒に来てくれそうならお願いしてもいいと思いますよ。

さつFam.

お1人で行かれてるなんて尊敬します!

そうなんです、荷物出したり書類書いたりなんてとてもじゃないけど1人でできる気がしなくて…。

明日行ってみて、大丈夫そうなら次から1人チャレンジしてみます( ´罒`*)✧

さつFam.

やっぱりドキドキですよね!
もうすでにドキドキしてます(笑)

さつFam.

お1人で行かれたんですね!

荷物大変ですよね、多いし重たいし。
明日行ってみて次回から1人で大丈夫そうなら、1人で行くようにします( ´罒`*)✧

シロくろ

うちも明日初予防接種です〜(^^;;
ドキドキしますよね。代わりに受けてあげたい(笑)
怖いので、明日は実母についてきてもらいます〜(^_^)
頑張りましょうね!

さつFam.

奇遇ですね!!
ほんと、代わってあげたいですね(笑)

はい、お互い頑張りましょう( ´罒`*)✧

2baby♡mama

私も初めての予防接種は旦那にお願いして一緒に来てもらいました(;_;)その時はすんなり終わって帰ったんですけど、、もうすぐ二回目なんですがやっぱり不安で仕方ないので旦那に仕事を調整して一緒に行ってもらうようにお願いするつもりです。。旦那も理解してくれてるので助かってます(;_;)本当に不安になりますよね!私も同じ気持ちなのでよくわかります。一緒に乗り越えましょう(;_;)♡♡