※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘が39度あってご飯もほぼ食べれてないので小児科にかかるんですが薬、…


娘が39度あってご飯もほぼ食べれてないので
小児科にかかるんですが薬、どうするか通ってます💦


ちょっとした風邪とかの時はいつもシロップで
そのままは飲めない子なのでジュースに混ぜてますが
昨日、咳が酷く耳鼻科行ってシロップ貰っても
熱が上がってきてポカリがいいみたでそれしか飲まず
ジュースに入れるのが難しいです🥲
昨日1度そのまま少し飲ませたら吐いたので
無理に飲ますとかは無理です🙅‍♀️🙅‍♀️


粉にして団子にするとかも普段から無理で
ゼリー、プリン、アイス、ヨーグルト、チョコとか
全然喜ばず食べない子なので
おくすり飲めたねも難しい状況です😓😓

コメント

🐱ྀི🐱ྀི👻

粉をジュースに入れて混ぜて飲まないですかね?
うちの息子は味音痴なのかカルピスに入れれば飲みます!

  • Sapi

    Sapi

    シロップより粉のほうが甘味とかなくて混ざりますかね🥺🙌

    • 13時間前
  • 🐱ྀི🐱ྀི👻

    🐱ྀི🐱ྀི👻

    シロップを逆にジュースに混ぜて飲ませたことがないのでなんとも言えないですが
    カルピスに粉入れて混ぜるとカルピスの方が味濃いみたいで意外と飲みますよ🙆‍♀️普通のカルピスでうちは飲んでます!

    • 13時間前
  • Sapi

    Sapi

    普通の…はペットボトルの完成してるカルピスですか?!
    娘もそれのほうが味慣れはしてるので試してみます🥺🙌

    • 13時間前
  • 🐱ྀི🐱ྀི👻

    🐱ྀི🐱ྀི👻

    完成してる方です!

    • 11時間前
ぶり

うちの5歳も味覚が敏感で薬一切拒否、何に混ぜても駄目だったんですが、カルピス原液に混ぜたら甘さが勝って飲んでくれました。
もしカルピス大丈夫なら、原液+粉薬→そのまま普通のカルピスでごっくんはどうでしょうか💦
これで苦い抗生剤飲めたので、普通の風邪薬なら味も紛れるかと思います。
駄目だったらごめんなさい😭

  • Sapi

    Sapi

    カルピスは飲めます🙆‍♀️✨️
    市販のだと薄いから難しいなと思ってましたが原液ならいけるかもです✨️

    粉にしたほうが甘味なくてバレにくいですかね?🙌

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    抗生物質にカルピス原液のみやすいんですね!!
    抗生物質何で試してものまなくて、、
    試しにちょっとなめたらめちゃくちゃ苦くて😭
    良い情報ありがとうございます!

    • 13時間前
  • ぶり

    ぶり

    うちはシロップの味と量が嫌で絶対飲まないので粉薬です😭
    液体でも混ぜて飲めそうなら大丈夫かと!
    粉薬であれば、子供用のスプーンひとさじの量の原液と混ぜて口にいれてます!

    • 12時間前
  • ぶり

    ぶり

    抗生物質かなり苦いですよね💦
    大人でも嫌な苦さなのに、子供に飲ませるの大変ですよね😭
    原液ひとさじ位に粉薬混ぜ込んで、普通に作ったカルピスで流し込んで飲ませてます!

    • 12時間前
  • Sapi

    Sapi

    シロップ以外と量多いですよね😭
    そして味が濃いとバレないように混ぜるとどんだけ飲み物飲むんだ…ってくらいになりますしね🥺💦

    いま小児科きてて薬を粉にしてもらったので試してみます✊ ̖́-

    • 12時間前