※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ下の子が2歳の誕生日です。横浜のアンパンマンミュージアムに連…

もうすぐ下の子が2歳の誕生日です。
横浜のアンパンマンミュージアムに連れていこうと思っています。
上が小1なのですが、楽しめるでしょうか?
下の子の誕生日で行くので、1番喜びそうな場所がアンパンマンミュージアムなのですが小学生にはつまらないのかなーと💦
1度も行ったことないのでどれくらい遊べるかも分からないのですがそんなに長い時間遊べないとなると周辺で他にも遊べるところがあれば知りたいです。

年の差兄弟がいる方や実際に行ったことのある方の感想や1日のモデルコースを参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐣

私ももう直ぐ横浜のアンパンマンミュージアム行こうとしてます!

調べたりYouTube見てる限りは、結構低月齢向けかなとは思いますが、上の子もアンパンマンに興味があればショーなどもあるし、ボールの場所とかも一緒に遊べそうだしいいんじゃないかな?と思いました!

下の子の誕生日で、喜ぶところに連れていってあげたいのであれば、私なら上の子はまた誕生日の時に好きなところ行こうねと話して連れていっちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

小1だと…幼い子なら楽しめるかもしれないですがうちの年長さんですら 立って見てるだけ って感じでした😂
全く楽しめないってわけじゃないけど、あの入場料の1/10くらいしか楽しめてない感じでした🫠
結構狭いので滞在時間も2時間あれば余裕かなーと思います。
(+1階のフードコートやお土産屋さんでの滞在時間)

ミュージアムはボタンを押したりレバーを引いたり穴を除いたりして楽しむ感じなので2歳さんは大喜びだと思います💓
小さい子たちがたくさんいるので上のお子さんは壁際で立ってる感じになると思います💦
たまに小さい子に混じって遊んでる大きい子もいるにはいますがちょっと浮いてる感じです😭

近くにはあまり遊ぶところなくて、ベイクォーターの有料遊び場か、男の子なら日産ミュージアム。
少し移動しますがおすすめなのは動物好きならワールドポーターズのアニタッチ(動物に餌付けできます)、他はカップヌードルミュージアム、コスモワールド(遊園地)、赤煉瓦のディズニーカフェ この辺がうちの子供たちが好きなスポットです。

ベイクォーターからシーバスに乗って赤れんがまで移動するのもザ!観光!って感じで楽しいです😍