※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

32週になり恥骨あたりが痛みます。立ち上がるとき、寝返りは特に痛いで…

32週になり恥骨あたりが痛みます。
立ち上がるとき、寝返りは特に痛いです。
歩いてるときもお腹のハリを以前より感じる気がします。

同じような方、そうだった方いますか?

上の子の時にはなかった痛みで心配です。
赤ちゃんが下がってきてしまっているのか、何かないか不安です。
検診はまだまだなので一旦ここで質問させてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ質問を少し前にママリでしました😂

1人目の時は腰痛はあったものの、恥骨とかお股の骨が痛んだ記憶がなかったので不安になり💦
でも、あるあるみたいです!

私も今回痛すぎて、足を上げるのも寝返りも唸りながらやってます😭

上の子がいる分やっぱり負担がかかったり、張りやすいのも多少は仕方ないのかなと思ってます🥺

  • まり🔰

    まり🔰

    あるあるなんですね!
    そして同じ悩みもってる方いて少し安心しました😄
    1人目妊娠の時より、はるかに動いてる時間も多いのが原因ですかね🥺
    寝返りは本当唸るレベルです😭
    産むまで続くのはしんどいですが仕方ないですね😭

    • 13時間前