※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳で今まで接客業正社員で働いてきました。フルタイムで年収は400から…

40歳で今まで接客業正社員で働いてきました。
フルタイムで年収は400から450万程です。
転職を考えているのですが、子供もいて女性で年齢もと考えるとなかなか同じ給料がもらえるような転職難しいですよね。

介護職も検討しているのですが、正社員での募集はあまりないように見えます。
40歳代で資格なしで転職された方いますか?
職種と給与ざっくり教えていただけないでしょうか?

コメント

たけこ

同じ接客業での転職は考えておられないのでしょうか?
もしくは同じ業界の別職種(本社勤務など)はどうでしょう?
それだったら今の会社で異動願もありかとは思いますが。

介護職で正社員はあると思いますけど、未経験で年収400万はいかないと思います。

私は40代資格なしで公務員に転職が決まりました。
まだ給与は決定していないですが大卒新卒で400万なので、ほぼ何の経歴もない私はそれくらい、もしくはプラスαほんの少しくらいかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いまの職種に疲れてしまい別業界と思ってます。接客業から本社勤務は役職者の中でも限られた人間だけになるので私には無理でした😭

    40代で公務員採用ってあるんですね!35までが一般的かと思っていました。
    専門職の公務員ではないんですよね?
    私の地域周辺や都内ですと土木関連の公務員で経験あり40歳まで
    他資格あり(看護師、保育士等)でも35歳までなので

    • 3時間前
  • たけこ

    たけこ

    接客業から本社勤務は限られた人だけなのですね😣💦

    公務員も、確かに自治体によって年齢制限色々ですもんね😓
    私のところはかなり門戸を広げて募集しててどの職種でも59歳まで応募出来ます💦

    なかなか未経験職種で40代転職は難しいのかもしれないですね…
    参考にならずすみません😓💦

    • 1時間前