※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ小学校就学前の健康診断があるんですけど、持ち物上靴がありま…

もうすぐ小学校就学前の健康診断があるんですけど、持ち物上靴があります。

子供は保育園に通ってるんですが上靴無しなので買わないとダメなんですがこの場合小学校でも履けるように皆さん大きめに買われますか??

保育園にママ友いなくて聞けません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それともなんか今ある靴を綺麗にしたりでもいいですかね?😭

ひろ

指定の上靴ない学校ですか?
指定あるなら今買ってもしょうがないので、普段も履けるようなスリッポンみたいなのを買って、終わったら外靴にする、でもいいと思います。

なんでもいいにしてもピッタリじゃないと脱げて危ないので、ある程度ちょうどいいのがいいですかね。

U🍁🌕🌾

底を綺麗にした靴でも大丈夫です😊
ただ上履きを履いている子は多かったです。
あと半年で足がすごく大きくなることはないと思うので、今のサイズでしまむらなどで購入しておくのも良いと思います😊
500くらいで売ってます!

mii

うちは少し大きめの上履きを買いました!

ですが指定の上履きあるかもですし買って無駄になってしまってももったいないので今ある靴を綺麗にしてそれを使うのでも全然大丈夫ですよ!
結構みんなきれいめな靴だったり上履きだったりスリッパだったりでした!
スリッパは歩きにくそうな感じでしたが💦

わんだ

今お持ちの靴をキレイにするか、スリッパかで問題ないと思います!
気になるようなら次に履く大きめの靴を購入しちゃう、、かですかね。

流れ作業な感じで順番に子供が健診を受けてくるだけなので、なんでもいいと思いますよ😃
そして保護者は
「うちの子ちゃんとできるかな?大人しく並べてる?」とかのほうが気になるので笑、
誰も足元見てないから大丈夫よ🙆‍♀️