※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学校に入ります。4月の1週目の過ごし方教えてください。登校班が…

来年小学校に入ります。4月の1週目の過ごし方教えてください。登校班がないので送迎はする予定です。仕事はいつも通りいきましたか?1週目は、親も子も疲れますよね?何か注意することありますでしょうか?

コメント

ひろ

4月の1周目はまだ春休みで学校ないので、学童になります。
保育園のお友達がいるなら保育園の園長で楽しめるかなと思いますが、そうでないと大変かもしれません💦
うちは嫌がったので、1周目だけ両親呼びました😅

仕事は4月頭は忙しいので、普通に行きましたよ!

• ひろ

ひろ

保育園の延長、ですね😅

• 15時間前
ママリ🔰

入学式後の1週間ですかね??
校内学童も併用してましたが金曜入学式で
月火が給食なしで下校訓練あり
水曜から給食開始+個人帰宅
木金は学童利用

で火曜まで帰宅に間に合わないので私は休んでました!半休のママ友もいました😊

○pangram○

4月の最初の一週目は、夫婦で交代で休んで、遊びに行ったり春休みっぽく過ごしました。

入学式を終え、翌日からは学童。
夫婦フルタイムですが、在宅の夫が早めに迎えに行ってました。それが1学期は続いた感じ。

なので夫が大変そうでしたね。

はじめてのママリ🔰

4月の1週目は、まだ春休みのところが多いですよ💡
4/1~入学式までは春休みですが学童には行けるので、周りはほとんど4/1から学童利用してました👍