※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

中古マンション購入予定です。どちらが嫌ですか?💦①玄関側に電車の線路が…

中古マンション購入予定です。どちらが嫌ですか?💦

①玄関側に電車の線路があり電車の音がうるさい。JRで、普通電車、快速、特急、貨物などが通る。
玄関入ってすぐ左右の2部屋はけっこううるさいので三重窓になっている。
ベランダ側はそこまでうるさくない。10階で眺望もあり、空気はきれいそう。

②ベランダ側に大型道路があり、普通車、バイク、大型トラックなどが通る。排気ガスは心配?
玄関側の2部屋は全くうるさくない。
対策としてはベランダを二重窓にする。

いいね👍でお願いします。コメントも大大大募集です!!🙇‍♀️

※どちらも同じ値段、同じ駅だと仮定して。
3LDKです。

コメント

はじめてのママ

①が良い       !

はじめてのママ

②が良い      !

ママリ

独身の時、ひとつマンション挟んでJRと幹線道路の架橋がある大きいマンションに住んでいました。
大阪駅が近かったので、JRの本数はかなり多かったです。鉄骨、二重窓でした。
ベランダは淀川河川敷に面していて願望よく、きれいでした。

電車の音は初めは気になりますが慣れます。駅が近くて減速するようであれば、振動もそこまでだと思います。
幹線道路も音は全く気になりませんでした。
それより、排気ガス😭
窓直ぐに真っ黒になり、洗濯を外に干す気になれませんでした…
せっかく日当たりも眺望もよかったのに、これがほんとうに残念でした。
一人暮らしでしたのでなんとかなりましたけど、ファミリー、何十年とその生活…は私はしんどいなと思います。
私の経験でした。

• はじめてのママ

はじめてのママ

貴重な体験談ありがとうございます😭
    電車や新幹線の音は慣れれば大丈夫ですかね🥺それよりも道路の車の排気ガスのほうが気になるってことですよね?

• 8時間前