※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使う、コップ袋やその他の入れ物、買った方が安いですか?カバン…

幼稚園で使う、コップ袋やその他の入れ物、買った方が安いですか?
カバンだけ手作りしようかなと思ってて、そのほかの体操袋やらなんやら買った方が安いのかどうしようか迷ってます💦

今は、ダイソーとかにも売ってたりするんですかね?😂

みなさんは、どうされましたか?🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、上の子の時はサイズ指定されてるじゃないですか?あれできっちりあのサイズを探してなければ使ってましたが2人目は大雑把にこれくらいで入るからいっか!って買って済ませてました!けど、お子さんから全部同じ布でお揃いとか良いって言われたママは布買って全部手作りしてました…

はじめてのママリ🔰

物気にしないならダイソーとかで壊れたら買ってとかってやればかなり安く済むかと!
自分は大きな生地買って全部縫いましたが、、それでも長持ちするしそこまで高くつきませんでした🤔

newmoon

私は裁縫趣味なので袋系全部作りました。
買った方が安いかどうかは使う布によってかなり違ってきます。
幼稚園3年間使うものなので既製品でも百均は避けるかな と個人的には思います😅
あとはサイズ指定があるかどうかですよね。サイズ指定でオーダーするとその分高くつくと思います。

• newmoon

newmoon

手作りで同じ柄で統一するメリットとしては、
    子供の好きな柄を選べる。
    希望サイズで作ることができる。
    同じ柄で統一することで子供が(周りも)パッとみて自分の持ち物と認識しやすい。
    という感じかなと思います。

• 7時間前
しょりー

100均にも売ってます!
うちは今は体操服袋以外は西松屋で買ったものを使ってます。

ただ、100均で買ってる人わりといるので被ったりすることもあります😂