※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

尿糖と尿蛋白がプラスになりました。影響や注意点を教えてください。

32w尿糖、尿蛋白がプラスになってしまいました(>_<)プラスになる事によって、何に影響でるのか、気をつけた方がいい事もあったら教えて頂きたいです。

コメント

彪雅mama

食べるものや飲むもので
変わるそうなので
そこまで気にしなくてもいいよ!
と、私は言われましたよ☆

へる

33週目です。
私も尿糖出た時は、前日と当日にポカリスウェット飲んでました...
尿蛋白出た時は、前日焼肉食べてました(ノ_-。)
それ以来、検診の前日からの食事には気を遣ってます。
気を遣っててもプラスになった時は本当にアカン時かなって。
今のところポカリと焼肉避けてたら、大丈夫です✌️
妊娠糖尿病になると、出産後も万病の元と言われる糖尿のリスクあるみたいですよ〜

だいあ

自分も尿蛋白±が出てその後+になり妊娠高血圧と診断されました。診断されたのが予定日前日だったのですが、翌日から管理入院でした。妊娠高血圧は出産すれば戻るので早く産むように促進剤使いました。また血圧の数値によっては帝王切開になりますし、ある程度血圧が落ち着いてくるまでは産後の入院が長引きます。

次の健診でマイナスに戻ってれば、今回は食べたもの等のせいかと思いますが、次の健診までは塩分を控えた方がいいかと思います。妊娠高血圧だと塩分を控えて水分をいっぱい取るように言われますので(^_^;)

sho

私は妊娠後期までわりと自由な食生活を送ってたのに(ジャンクフード等)尿糖とかプラスが出たことは一度もありませんでした。

でも前置胎盤で31週から出産まで管理入院になり、病院食でかなり健康的な生活を送ってたのにもかかわらず、入院中に尿糖や尿蛋白でプラスが何度か出ましたよ(^^;

何かちょっとしたことで引っかかるみたいなので、よほどの数値や、続くようでなければ気にすることはないと思います☆

ぶーちゃん🐷

あたしの産院の先生は
尿蛋白のプラスは
気にしなくていい
って言ってました(º_º)