※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

まだ1歳3か月なのですが、いやいやがすごくて、携帯でYouTubeを見させて…

まだ1歳3か月なのですが、
いやいやがすごくて、携帯でYouTubeを見させてしまう場面が多々あります。

・うんち変えのとき (寝転ぶのが嫌なのでおもちゃや絵本でつっても無理。泣きながら転がるので、携帯で動画を見ないと大人しく返させてくれません。)
・外食時。(家の中ではいやいやご飯食べてても1時間とかかけておもちゃで頑張ってあそばせながら食べさせてますが外ではそうはいかず、1口目からいやいやで立とうとするので
外では仕方なく携帯でYouTube見させながら食べてます。)
・歯磨き時 (ギャン泣き大暴れなので動画見せながらしてます)

まだ1歳3か月なのに
携帯で動画見るの早いですよね😭😭😭

今まではずっと携帯を触らせないように頑張ってましたが
ご飯全く食べないのといやいやがすごくて
1日数回ちょこちょこ携帯になってしまってます💦

上記の時以外は頑張っておもちゃに誘導したり
毎日外で遊ばせたりしてます。。
テレビも気をつけてほとんどつけてませんでした。

他のにしたら?というアドバイスは有り難いのですが、
もう他を試して携帯の動画しかない状態なので、
こんな感じでもいいんだろうか、という悩みです。

同じ月齢の方で、携帯みたりしてる赤ちゃんなんて
いるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

いっぱいいますよー✨
特に、2人目以上できたらもう適当に😂

はじめてのママリ🔰

上の子そうです!下の子はテレビで見てないことがほとんどでしたが生まれた頃からYouTubeです
視力に関係してくるので距離と、見せるものを気をつければ問題なんてありません🤗

依存させないポイント?としては歯磨きのような短い時間でもタイマーの習慣をつけることをおすすめします…

砂時計みたいな時間の減りがわかるやつだとなお良いのですが、ダイソーとかのキッチンタイマーとかでも大丈夫です。全てにおいて共通で「これがこうなったら(音が鳴ったら、砂がなくなったら)終わり」があると本人も切りかえができるので😄

ムチ子

3人息子がいますが上はiPad下の子はテレビでYouTubeみます
特に時間の制限もしてません☺️

だからといって1日中みることもないですしぐずった時にケータイでYouTube渡しても
いらないと言われることの方が多いです💦笑
制限しなかったせいでYouTubeに対するレア度がなくなって
今では雨の日とか病気のときの暇つぶしの為のものになってます