※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2025年の育休延長について、2年間育休するための手続きや提出書類について相談しています。自治体や厚労省の要件を満たすためのアドバイスを求めています。

2025年育休延長の厳格化について

2年間育休するために助言、回答願います。

希望
2023年12月生まれ(12月入園は定員いっぱいのため落選→自然に延長)

上の子が通っているので、退園にならないために
4月入園の申請は必須。

1歳6ヶ月時の延長する際の提出する
申込書のコピーは4月入園のでしょうか?
それとも6月入園でまた申請書書いて
役所に提出するんでしょうか?

育休延長希望される方で、点数を下げる書類を自治体に
提出しますか?

厚労省のページには
「申込書の写しは全てのページを提出してください。また、市区町村に入所申し込みを行ったときに、入所保留
となることを希望する旨の書類を提出している場合は、その書類の写しも提出してください。」と記載があります。
きっと、復帰の意思がないとみなされ、給付対象にはならないですよね。

役所に提出しても、ハローワークには提出しないぞ
って方いますか??

コメント

ナバナ

6月入園の申請書が必要だと思いますよ!

わたしの会社は申込書のコピーを提出しないといけないので、勝手にシステムとしてハローワークに出されると思います

• トマト

トマト

ご返信ありがとうございます!

4月に申請したら、取り下げない限り年度末まで毎月申請してるのと同じかと思ってました!

• 42分前