※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が、ぬいぐるみを常に持ち歩くのはおかしいでしょうか?(ぬいぐ…

6歳の娘が、ぬいぐるみを常に持ち歩くのはおかしいでしょうか?
一人っ子が関係あるかわかりませんが、小さい子のお世話をするのが好きで、ぬいぐるみのお世話も小さい頃からずっとしています。
(ぬいぐるみは変わります)
寝る時も出かける時もご飯を食べるときも常にぬいぐるみを持ち歩いてお世話したり、お母さんや幼稚園の先生のマネをしてぬいぐるみに話しかけています。
どちらかというとしっかり者です。

ふと考えると、お友達でぬいぐるみを持ち歩いている子がいません。
年齢的にもやめさせるものなのでしょうか

コメント

ママリ

お友達の子供で3年生ですがぬいぐるみ持ち歩いていますよ🐻かわいらしいなと思ってます!

ことり

幼稚園に持って行くとかはしないんですよね?

ふふ

自分の経験ですが、幼稚園生の年齢でぬいぐるみを常に持ち歩いてる子は、子供同士でちょっと浮いてました。

個性だとは思いますが、持ち歩くことに伴って、周りが内心何らかの捉え方をすることもまた、発想の自由なので、持たせ続けるなら、そういうのも覚悟しないといけないかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

生活に支障がなければそのままで良いと思います。例えば幼稚園に持って行こうとする、小学生になった時も学校へ持って行こうとするならそこは注意すべきかなと。ただ無理に辞めさせずに「大事なぬいぐるみを汚したり無くしたら嫌だよね?じゃあ今日ぬいぐるみにはおうちでお留守番してもらおう」と伝えてみるとか。小3の娘は今でもたまに夜ぬいぐるみと寝ることがありますよ😊外に連れて行くことはしませんでした。4歳の娘は特にお気に入りのぬいぐるみがいて、出かける時は必ず連れて行きますが保育園には連れて行きません。