※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
お仕事

ホテル清掃の仕事で、最上階の掃除が大変。同じ階を3回連続で担当され、他の従業員よりも忙しいと感じています。同じ時給で不満を感じており、他に仕事がないため我慢しています。

タイミーの仕事について。

週一ペースでホテルの清掃に入っています。
もう7回は行っていて、仕事も慣れました。

タイミーは、ゴミ捨て、シーツ剥がし、水回り掃除、掃除機かけるのが仕事です。
最上階だけ他の階の客室よりほんの少し広く、洗面台の鏡も倍あるので掃除が大変です。
鏡には汚れ一つないように拭き上げなくてはなりません。

何回も行っていて慣れてるせいか、私は3回連続その最上階に担当を入れられました💦
その分担当する客室が少ないとかはないです。
たまに最上階担当ならいいのですが、こんなに連続して忙しい階をさせられるのが納得いかず。

タイミーも8人くらいいるのに、私だけかなり働かせられて同じ時給。
損してると思いませんか?

企業側に言おうかなとも思いましたが、まだ半年は行く予定なので言えず、、、
他にもいい仕事がないので、同じホテルに毎回行ってる状況です。

皆さんなら何とも思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いますが言わないですね💦
仕事なので、効率を考えても経験者が少し多くやるのは仕方がないかなと💭
でもホテル清掃をしていたので大変さはすごく分かります😇
ちょっとの汚れも許されないですからね...

• ポップコーン

ポップコーン

やっぱり言わないですよね💦
    おっしゃることは分かるのですが、何で私ばっかり!!と思ってしまって。
    タイミーの運営に相談するのもしないですか?

清掃されていたんですね!
    大変ですよねー💦
    きったない部屋もありますし。
    運動不足の解消にもいいですけど、休憩もないのでめっちゃ疲れます😓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私もそれなら嫌だなぁと思います🥺
「1人だと大変で…」とか「部屋も広いのでちょっとキツくて…」とか下から言ってみてはどうでしょうか??

• ポップコーン

ポップコーン

嫌ですよね💦
    じゃぁもう来なくていいですよーって言われそうで💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

業種は全く違いますが、職場でタイミーさんによく来てもらってる側です。
複数回来てくれてる人には業務の負担を上げたりノルマ的なものを伝えたりするのはよくあります。
例えば、初回の人だと1時間に80個作れるものの場合は「100個作る目標でお願いします」とか「○時までに仕上げてください」とかいう感じです。
それは決して無理な目標ではなく、作業に慣れている常勤のパートさんは普通に達成できるぐらいのものです。

やはり会社としては人件費がかかってるので、なるべく作業ペースを上げたいです。
もし「急かされてるようで嫌、損してる気がするので他の人と同じ負担にしてほしい」と言われたら、それならもっとやる気ある人に来てもらいたいと感じるかな…と😖

• ポップコーン

ポップコーン

ですよねぇ。
    他にも代わりはいるので。で終わらせられそうで💦
    それがタイミーの悪い所かなぁ。
    企業側に従うしかない、、、
    従業員さんだと簡単に切れないからですねぇ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いてる所はタイミーに載せたらすぐ応募が来るみたいです。
    初心者歓迎だし時間的にも主婦から人気の時間帯なので。
    今日はコレとコレを○時までにやってもらいたい。と事前に決めてるので、拒否されちゃうと困ります😂
    それこそ代わりはすぐ見つかるので他に熱心な方がいたら次もその人に来てもらいたいと思うのは当然の心理ですね…

人手が要らない日は募集かけないですし、人件費を最低限にしつつ雇用側の求める仕事をしてもらう。
    まさに調節弁だなあと感じます。

• 2時間前