※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

返事が遅い人について。遊ぶ約束をしている方がいます。ですが、相手の…

返事が遅い人について。

遊ぶ約束をしている方がいます。ですが、相手の返信がスローペースでなかなか日程も場所も決まりません。
忙しいんだろうな、と思っていたのですがSNSの更新はされています…。
私の性格上、返信が遅いと、相手はそこまで楽しみにしてくれてないのかな?何か気に触ること言っちゃったのかな?など不安でストレスが溜まってしまってます。(もちろん気に触ることは言ってません。)
しまいには、行くのやめようかななんて気になってます。。
こちらも家庭がありますので、早めに予定が決まればいいのですが…。

こういう方は一体どんなつもりなのでしょうか。
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

mari

私の仲の良い友人にもいます🤔

SNSだと自分のペースで思いついたタイミングで思いついたことを書けるから別みたいですよ!
返信だと文章考えたりタイミング見ててつい後回しにしちゃうらしいです😂
私もサクッと決めたい派ですが、それを聞いてからそういう人もいるんだな〜と思ってます!

• あめ

あめ

mariさん
    ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…!
    対人だと文章を考えちゃいますもんね💧
    やっぱり相手のタイミング次第ですね、気長に待とうと思います🥲

• 1時間前
ぽぺこ

そういう人は相手を待たせてるとか、時間を奪っている感覚がないんだと思います!!堂々とSNS更新とはすごいですね…🥹

私はフェードアウトした友達がそうでしたよ!そのくせ彼氏からLINE来ないだとか、スマホいじれるなら返せる時間あるだろ、営業なら仕事中に返せるとか愚痴ってきて、お前もやってんじゃんと思ってました😅そこからはストレスフリーです🤍

• あめ

あめ

やはりそうですよね🥲
    その人にとってはそれが当たり前なんだろうなと割り切ろうと思いつつも、SNS更新される度、んんー?って思っちゃってます😭

ぽぺこさんもそんな経験をされたんですね🥲
    私も今後も続いてあまりにも酷い様ならどうにかしようと思います…!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あまりにもひどかったので、そっと距離を置きました。
平和です🥺✨️

「いつ空いてる?」→空いてる日を教える→返事なしとか、ちょっと待って!の連続だと、この空いてる日をあなたのために空白にしておかないといけないの…?っていうストレスでした。笑
しかも他の子を優先する行動もあったので、大切にしてくれない人のために予定をあけておくのはやめようかなと。

たまーーーーに、「◯日空いてる?」ときて空いてると遊びます。もう事前に約束はしません。

• あめ

あめ

わかります、ストレスですよね。
    私は癖で、この日と言われたら時間場所決まりきるまで一日空けるようにしちゃってます、のに、一向に決まらないからめっちゃストレスです🥲
    いや多分相手はこっちがそこまでしてる事知らないだろうし、知ったとてそこまでしなくてもいいのにって思ってそうですが…😂

突発で予定合ったから遊ぶのアリですね!
    すごく気が楽になりそうです😮‍💨

• 1時間前