※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

なんか変な質問かもですが💦今育休中で保育園入園の申請がしたくて会社に…

なんか変な質問かもですが💦

今育休中で保育園入園の申請がしたくて
会社に就労証明書を書いてもらいたいです。

住んでいる市のホームページにPDFで書式が載っているのですが、皆さんは紙に印刷して会社に送付しましたか?
PDFをダウンロードしてメールで送付しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かコピーして送ってましたが、PDF探して向こうで入力してくれるので毎回送った原本が戻ってきてて必要ないのでは?と思って今は付箋に◯◯市の書式でお願いします。と書いて頼んでます!
職場のやり方にもよりますよね💦うちの職場はPCで入力なのですが、夫は公務員で必ず手書きなのでコピーして持ってってます😭

フレッシュなれもん🍋になりたいの

市でPC入力でもOK!と書いてあったのでわたしは原本送りつつ、PCでの作成可能な旨を伝えてます!
手書きだと間違いあったときに訂正印が必要になるのでPC作成の方が気づいたらすぐ直せますよね😂

はじめてのママリ🔰

職場によりけりではないでしょうか…🤔うちの所は電子でも郵送でも可ですが、できるだけ電子でと言われています💭

はじめてのママリ🔰

保育園から書類を貰いましたが、PDFをダウンロードしてメールで送付しました!
私の会社は申請系は基本デジタルなのでメールです!
会社によるかなぁと思います😊

ショコラ

うちはメールにPDF添付して送信して、記入してもらったものをPDFでメール送ってもらう、印刷して提出って流れです。

リモートワークなので郵送の時間すらムダって思います😂

• ショコラ

ショコラ

印刷して提出は市役所や保育園へと言う意味です

• 1時間前