※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳検診は1歳半までに行く予定ですが、母子手帳がまだクリアしていないため、1歳2ヶ月頃でも大丈夫ですか?

1歳検診行きましたか?
行こうとは思っているのですが、まだ母子手帳のできてますか?の項目が全部クリアしていなくて、してから行きたいのと予定が色々あって1歳0ヶ月のうちに行けないなぁと(笑)
1歳ぴったりでなくても、1歳2ヶ月頃とかに行ってもいいですよね?
とりあえず1歳半までには行きます😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市は9.10ヶ月健診の後が1歳半健診で1歳健診は実費で受ける形でした!

長男は1歳から保育園に通っていて特に保育園から指摘されたり気になるところもなかったので受けなかったです💦
次男も受けない予定です!

はじめてのママリ🔰

行かなかったです!
私の市は3.4ヶ月(小児科)、9.10ヶ月(小児科)、1歳半検診(健康センター)だけで実費です。

6.7ヶ月検診はかかりつけが1人目だし心配だったり気になるようなら実費になるけど検診するよと声をかけてくれお願いしましたが
1歳児健診は9.10ヶ月検診の時順調だし1歳児健診はしなくていいよ!心配なこと、気になることあればその都度見るよって言われたので
受けなかった(お願いしにくかった😂)です!笑